アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関西在住です。

今回の大震災の被災地、被災者の方々へ
微力ながら 何か自分に出来ることはないかと思い、
手持ちの花の種を送りたいと思っています。
(アサガオ・ヒマワリ・ユリ・ザクロです。)

検索してみましたが、現在有効な送り先に
たどり着けません。
種をご希望の方、団体などに送りたいので
ご存知の方はご教示願います。

A 回答 (3件)

花の種を送られるのはいいと思います。


量がどのくらいか分からないですが、手持ちと言うことでそう大量ではないですよね?

送り先については、他の方が書かれているプラットホームを活用されるといいと思います。

それと、種だけでなくできればプランターや鉢や下に置く皿なんかもあった方がいいと思いますよ。こういったモノはなかなか現地では手に入りにくいと思うので・・・

あと、被災地だけでなく、飛散されている方が近くにいるようでしたら、その方のところへ鉢に種を蒔ける状態で持って行ってあげるといいと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございました。

送り先が見つかり、送付することができました。

お礼日時:2011/05/29 13:51

参考になさってください。


http://b.volunteer-platform.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

掲載していただいたリンクからではないのですが、

受け取って配っていただける方が見つかり

送付することができました。

お礼日時:2011/05/29 13:50

1箇所ずつ行政に電話して聞いてみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!