性格いい人が優勝

今で5年間アパレル業界で働いているの者です。

アパレルのネットショッピングを開きたいと思っているのですが具体的にどうしたらいいのか分からないです。

小さなことでもいいので教えてほしいです。お願いします。

A 回答 (3件)

もしヤフオクをまだ使ったことがなければ、まずそれをお勧めします。

取引の基本が学べるし何より初期コストがとても少なくてすみます。というかヤフオク内で専門に商売しているショップがたくさんあります。私は個人ですのでこのスタイルです。

1からオリジナルサイトを立ち上げようとするとするとお金も時間もかかって結構大変です。。

ヤフオクで内容がつかめて、販売数も多くなればyahoo!ショッピングや楽天市場に出店するのもいいです。こちらは売れなくても毎月基本料金が数万円かかりますが機能も充実しているし、認知度も高いのでたくさんの人に見てもらえます。

あとはtwitterでつぶやいたりやfacebookでファンページを作って外部で紹介(広告)するのも重要です。

これらの具体的な手順は検索すればすぐヒットします。

ライバルが多いので、コツコツと着実にがんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…まずヤフオクなどでやってみます。

ご回答ありがとうございます。がんばります!!

仕入れ先確保(知らないのなら駄目)

資金確保
個人事業なら税務署に開業届提出
法人設立ならプロに相談

尚、まずは自分で調べる事から始めましょう。
この程度の事、自分で調べてなんとかできなきゃ
経営なんかできないよ
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分で調べるべきでした。ご回答ありがとうございます。

その5年間で仕入れルートは確保出来ましたか?

販売するには何より仕入れが大切です。
もし仕入れルートがなければ、今までの人脈を辿ってルートを確保しましょう。

ここではネットショップ立ち上げの方法に関しては、アドバイスを貰えますが仕入れに関しては誰も教えてくれません。
それは教えたら商売相手を増やすだけだからです。
どこでも仕入れルートはトップシークレット、まして無数の人が見るこんな掲示板に書くお人好しはいません。

販売に関しては#1さんも書いていらっしゃいますがオークションから始めるのがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仕入れ先は大丈夫なのですが…まずオークションから始めたいと思います。

ご回答ありがとうございます。