アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通り、履歴書の名前の横に印マークが書いてあったにも関わらず、押さずに提出してしまいました。
提出したのは今月の11日で昨日気づいたのですが、気づいたのが夜だったため今日企業に電話をして再送の有無を確認しようと思っていました。
しかし何と今日の朝、書類審査の結果面接に来ていただくようと郵便が!
書類でハネられはしないかとビクビクしてたので驚きです。
そして、通ったということは印鑑のことなど気にしない大らかな企業だったのか?
面接の案内をもらったけどお詫びの電話をした方がいいのか?
など対処が分からなくなってしまいました(>_<)
この場合どうしたらいいのか教えてください!!

A 回答 (4件)

最近の履歴書には印鑑を押す欄は有りませんが、珍しいですね。



その会社の指定の履歴書用紙なのでしょうか?
そうだとしたら、前回答者様達の仰有られる様な対応方法で良いかと思います。

そうではなくて、普通に一般の履歴書用紙を購入したら、たまたま押印欄が有ったと言うなら、多分放置したままで大丈夫だと思います。
先程言いました様に、今は押印欄が無い方が一般的ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか!
今回は会社指定の履歴書ではなく、自分で購入したものを使用しました。

お礼日時:2011/05/15 22:15

会社が気付いていないのか、あるいは、印鑑のことは


あまり考慮していないのかは、分かりません。

お電話をして、そのことを伝えたら、藪蛇で、
「じゃあ、面接やめましょう」(ならないと思いますが)
ということになっても困るでしょう。

「大らかな」と取らない方が良いです。ミスはミスです。
しかし、面接の連絡が来たということは、それを超える程
の要素があったのかもしれません。

面接日は、近いのですか。近くなければ、手書きの手紙を
出すと良いのでは。
面接して頂くお礼と、印鑑の押し忘れの謝罪を書けば良いです。

手紙が届く程の日数がなければ、面接時に開口一番、
面接をして頂くお礼と、印鑑の押し忘れを謝れば良いと思います。
真っ先に言う事が大事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり今更電話をするのは野暮ですよね。
面接までは1週間程ありますが、手紙ではなくその場で謝罪しようと思います。

お礼日時:2011/05/15 22:12

普通は



「気づいていない」
「気づいているが大した問題ではない」
「面接時に押印を促される」
「正式採用が決まった後押印させる」

大事にはならないでしょうがマイナス要素でしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりマイナスですよね(+_+)

お礼日時:2011/05/15 22:08

書類選考に通過できてよかったですね!



面接の最初に、ここに書かれていることを素直にお話しされればいいのではないかと思います。印鑑の押し忘れというミスを、あなたの人間性を伝えるチャンスにできるわけですから。

うまく行きますように。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

チャンスという言葉に元気が出ました!素直に謝罪しようと思います。

補足日時:2011/05/15 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!間違えて補足の方に投稿してしまいました(;_;)

お礼日時:2011/05/15 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!