プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベンチプレスとチェストプレスって寝てやるか座ってやるかの違いの他に、違う効果はあるのですか??

A 回答 (3件)

ベンチプレスは大胸筋のほかにも補助となる筋肉も動員します。



チェストプレスは大胸筋を主に使用します。

初心者がチェストプレスで大胸筋にアイソレートするのは難しいのでベンチプレスをやった方がいいと思います。
    • good
    • 1

フリーウエイトとマシンではトレーニングの違いがありますが、マシンの場合ですとベンチプレスとチェストプレスではほとんど違いは無いと言って良いと思います。


初心者の場合ですと胸に直接効かせる意味合いでマシンでのトレーニングの方が良いと考えますし安全面に関しても良いと考えます。
    • good
    • 0

初心者がマシンでターゲットとなる筋肉に効かせる事なんて出来ない。


効かせられるようになるまで時間が必要。

そんな時間は無駄だからフリーウエイトでベンチプレスやってた方が数倍早く体が変わる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!