電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マイページの質問履歴欄の見出しに

”ヒント:履歴を公開すると回答者さんが回答しやすくなります”

と表示があります。
これは、運営サイト側がここに表示したものですが、
なぜ、履歴を公開すると回答者さんが回答しやすくなると思われますか?

A 回答 (10件)

私も質問履歴を公開するとよい理由がわかりません。


回答履歴を公開するのは、回答者がどの分野に詳しい人なのか、過去に変な回答をくりかえしていないのかが分かるので、質問者にとって、信用してもよい回答なのかを判断する材料になると思いますが、
質問履歴のほうは、回答しやすくなる、というより、(これまでの回答にあるように)回答されなくなる可能性が増える、だけのことですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>回答履歴を公開するのは、回答者がどの分野に詳しい人な
>過去に変な回答をくりかえしていないのかが分かる
>信用してもよい回答なのかを判断する材料になる

そうですね。同館で、

>質問履歴のほう

こちらのメリットはどこから感じられるのかがうまく腑に落ちる方法がわかりません。

お礼日時:2011/05/30 11:08

私は先入観なしで白紙の状態で質問に向き合える方がいいと思いますが、


前にも質問しましたが~と云うような質問に出会うとなぜ再びの質問かと思います。
そう云う場合は前の質問が分かればいいですね。
私の場合は質問も回答も一貫性がないので、未公開の方が有難いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>前にも質問しましたが~と云うような質問に出会うとなぜ再びの質問かと思います。そう云う場合は前の質問が分かればいい

前質問と今質問の関連性のある場合に有効性が発生するという事ですね。
確かにそれは言えると思います。
今質問の中に前質問リンクを組み込めばどうでしょうかね。

お礼日時:2011/05/30 11:11

こんにちは~!



わたしもそれ、気になっておりました。
回答者さんが回答しやすくなる理由がわたしもわかりません。

そもそも、わたしは回答するとき回答しやすいかどうかは質問内容のみなので、この文章の意味はさっぱりです@@
ただ、もしかしたら投稿履歴をちゃんとみてあげたうえで回答を寄せてくださる優しい方がいるのかもしれません。
前の質問ではこうだったよね、とかそういうのを踏まえたうえでの親切な回答がもらえるかも、っていうことなんでしょうかね?

そのひとの傾向がわかったり、とかでしょうか??(。・ω・。)??
いまいちわかりませんが、もしかしたらこうなのでは、と思うことを書いてみました!
参考になりませんでしたら、すみません(´;ω;`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>もしかしたら投稿履歴をちゃんとみてあげたうえで回答を寄せてくださる優しい方がいるのかもしれません。

マメな人ですよね。
稀な存在に質問者さんも救われることでしょう。

お礼日時:2011/05/30 11:13

私は、怪答専門です。


でも、今までの恥ずかしい怪答もすべて公開してます。
暇があれば御覧ください。

質問者の質問履歴も見たいのですが、殆どの方が未公開に
されております。
仕方ないのでお礼率などを参考に回答することがたまにあります。

皆さんが答えられておりますように、過去質問が参照できれば
答えやすくなるように思います。
よく「この前質問しましたが・・・・・」と言うような質問が多い事。
同じような質問が多い事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「この前質問しましたが・・・・・」と言うような質問が多い

そういった場合に遡ろうとされる方が必ず存在するという事ですね。

お礼日時:2011/05/30 11:15

履歴を披露できる人は少ない、と、ハンドルネイムがある。


これにかんして、自身に関して考えて下さい。一方的な
ものはどこにも無い。理想の形ですね、
と私は思います。
どのような現実社会でも時間をかけないと解らない事が、
沢山在ります。
回答の前にどうその質問を読みますか?
日常的に人を見ている目が反映されているでしょう。
それでいいと思っています。繋いでいるのは文字ですが、
そこにいるのは、人ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 11:15

正直な気持ち、それだけの自身があれば、公開したいと思います。


しかし。私の失敗したなあ、問う言う回答は、自身でも消したいです。

発言が時に、記憶から消えるように、消えて欲しいとは思います。
noname#を良く見かけるでしょう。

有る意味、近所でも知られたくない、事と同じようにしか考えられません。

このようなハンドルネイムでは、それ以上だと、思われます。

多くの会員さんがいるのはまちがいないです。

公開したら、答えない人が多くなるのではないかと思います。

質問者ががぎられて、しまうことが考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

痛い過去を思い返す痛さですね。

お礼日時:2011/05/30 17:39

過去にした質問に関連した質問が多い傾向があるからです。



ひとつの問題が解決しても、それに関連してまた新たな問題にぶち当たってしまい、また質問を建てるにしても状況説明として最初から書かなくてはならないのに、それすらない質問をよく目にします。
前の質問を目にしていない回答者にとってみれば、意味不明な質問になっていることもよくあります。

できれば状況説明の代わりに前の質問のURLでも貼ってくれたら答えやすいな・・・と思ったことは多々あります。

履歴を公表することは状況説明や前の質問のURLがなくてもいいというメリットはあると思います。


ですが、実際履歴を公表することによって嫌がらせをしてくる輩がいるんですよね。。。
関連質問だけ表示できるシステムがあればいいのですけど。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>関連した質問が多い傾向があるから

その人の心の中を見れる面があるんですね。

>できれば状況説明の代わりに前の質問のURLでも貼ってくれたら答えやすい

親切な質問ですね。

>実際履歴を公表することによって嫌がらせをしてくる輩がいるんです

居りますね。
態々と抜け抜けとちゃっかりせしめるそんな人たちです。

お礼日時:2011/05/30 17:41

その質問だけではわからない、質問主さんの考え方とか背景とかが


履歴からわかったりするからじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>質問主さんの考え方とか背景とかが履歴からわかったりするからじゃないですか

ストーキングのようで嫌ですね。

お礼日時:2011/05/30 17:42

今まで、その質問者さんがどのような事で悩んでいたのか?


という事が分かるようになるからでは無いでしょうか。

履歴が無ければ、今見ている文面だけからしか情報を得られません。
情報は多いに越した事はありませんよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>情報は多いに越した事はありません

ということですか。

お礼日時:2011/05/30 17:43

>なぜ、履歴を公開すると回答者さんが回答しやすくなると思われますか?



質問履歴を公開することで、
過去にふざけた質問、釣り質問、煽り行為などをしたことがない
ことが確認できるからだと思います。

質問内容を見ただけで、これは怪しい?
と思われるものは、回答すると損かもと思うことがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>過去にふざけた質問、釣り質問、煽り行為などをしたことがないことが確認できる

品格を知れるという事ですね。

お礼日時:2011/05/30 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!