dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分も不倫をして、おまけに、おじ様からお金を貰って生活していた友人が
不倫をしている人を最低と言って引いてしまいました。
とにかく、旦那にする人は、エリートで金持ちがいいということで
お見合い結婚をしましたが、産後うつ病になり、愚痴ばかり言っています。
一生、愚痴を言って生きていそうです。
一体、どんな不満があり、彼女は何がしたいのでしょうか?

A 回答 (3件)

きっとお友達は満たされることがないのでしょうね。

人によってはずっと欲しいものがあっても、いざ手に入るとそれに満足せずに、また新しいものを欲しがる。
お友達はお金と理想の男性は手に入れたものの、何か満たされないものがみつかってしまったのでしょうね。
でも産後うつって結構精神的に辛い状態になってしまうらしいので、愚痴がでるだけいいのかも?!
愚痴も聞いてくれる人がいるから甘えて出るのかもしれませんしね。
あなたを頼って甘えているのかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

満たされていないのですね…回答、どうもありがとうございました。

一生愚痴を言って生きていきそうな人のことが、そんなに気になりますか?

愚痴を言う人の心理がどうなのかなんて、頭を悩ます必要はないでしょうに。

いずれにしても、一生愚痴を言って生きていきそうな人と友達付き合いをし続けたら、一生愚痴を言われ続けることになるよね・・・。
    • 0
この回答へのお礼

愚痴をばかり言う人の心理を教えて下さいと質問しています。
読解力がないのでしたら、答え頂かなくても結構なのですが・・・
イチャモンをつける欄ではないですよ。

他人の愚痴、文句、自慢は聞いていて良い気持ちにはなりませんよね

しかし鬱病なら仕方ないでしょ…嫌なら、なるべく接点を持たない様にあなたが調節しないとね
これを機に鬱病を知り、友人と上手く付き合うのも手段と私は思いますが
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、病気だから仕方がないのですね。
どうもありがとうございます。