アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの旦那さんは仕事の愚痴言いますか?

私は男性で仕事の愚痴言う人が嫌いです。
特にサラリ〜マンに多い。

私の父も母も経営者で仕事の愚痴聞いたことがなく、周りの人間も経営者が多く愚痴は言いません。

婚活していて、メッセージのやり取りしてるのですが、とある男性が愚痴をよく言います。

あれ直らないですよねー?

A 回答 (7件)

長いサラリ〜マン生活はずっと前に終わっていますが…仕事のグチを家に帰って言ったことはありません。

言っても(言われたほうも)仕方がないでしょ。家の中が暗くなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう方もいらっしゃるんですね

お礼日時:2019/04/21 16:32

モチベーションの違いでしょうね。

経営者だったら、仕事はある程度自分で采配出来るので、自分で積極的にやっているだろうし、サラリーマンは、ほとんど自分で采配出来ないので、それの不満が愚痴として出てしまうのでしょう。あなたは会社に勤めたことがありますか?。家内も元会社勤めでしたし、私も現在会社勤めですので、お互い愚痴や、会社あるあるを良く言います。愚痴は反省しなければなりませんね。私は、近々自営する予定です。全て自己責任になりますが、愚痴は解決しそうです。あなたには、経営者のお相手がお似合いのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は銀行勤めてから独立起業しました。

愚痴って建設的じゃないでしょ
なのになんで言うのかなと。


経営者の方々は、どうすれば解決するか?どうすれば良くなるか?と解決に前向きな言葉が多いです。

お礼日時:2019/04/21 16:32

私の主人は、ほとんど愚痴は言いませんが



私は主人には、愚痴をもっと言って欲しいと思っています

愚痴は、その人がどんなことで腹立ってるか、その人の仕事環境等々、その人自身を知るきっかけにもなると思ってるからです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のことで知りましょ笑

旦那さんとコミュニケーション取れてますか?笑

お礼日時:2019/04/21 16:33

一生直らないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2019/04/21 16:33

皆さんの旦那さんは仕事の愚痴言いますか?


 ↑
ワタシは旦那ですが、言いません。
言いたいときもありますが、言いません。
愚痴を言うのは醜いからです。



私は男性で仕事の愚痴言う人が嫌いです。
特にサラリ〜マンに多い。
私の父も母も経営者で仕事の愚痴聞いたことがなく、
周りの人間も経営者が多く愚痴は言いません。
  ↑
なるほどです。
興味深い話ですね。
サラリーマンは組織内で働いているので
そうした違いが出るんでしょう。



婚活していて、メッセージのやり取りしてるのですが、
とある男性が愚痴をよく言います。
あれ直らないですよねー?
 ↑
治らないでしょうね。
    • good
    • 0

愚痴は言い放題ですよ。


共稼ぎなので、夫も私もお互いの職場のことをしゃべり合ってます。
まず、家庭内の会話は、お互いの職場の話ですね。
だから、お互いの職場がどういう感じか、どういう出来事があったかはよく知ってます。
愚痴に限らず、楽しかったことや面白かったこと、良い面も話しますよ。
悪い面は、会社に改善してもらいたいこと等も話をします。
同意したり、意見したり、慰めたり、励ましたりし合ってます。
誰かに愚痴をこぼさないとストレスがたまってしまいます。

メッセージとなるとどうかなとは思います。
ペラペラしゃべるのとは違うかもしれませんね。

愚痴をいいあうのが好きな者同士結婚すればよいので、
愚痴を言わない人は言わない同士で結婚したらいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会話が愚痴の人っていますよね

何話しても、基本愚痴。

あれはもう病気ですね

確かに愚痴言わない人探します

お礼日時:2019/04/22 00:19

愚痴聞く方は辛いですね。

さてこの質問って愚痴じゃないのではと考えてしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!