電子書籍の厳選無料作品が豊富!

木造アパート騒音について…

築年数は10年前後、角部屋1LDKタイプの1階です。

夜間テレビ音を10くらいで、日中は13~15くらいで

不規則な生活なので夜中にお風呂やトイレも使うことがあります。

夜コンコンコンと壁を叩く音がします。(1日1、2回)

床をドスンとかではありません。

これはうるさいよと言うことでしょうか?

2階の音は足音、物音かなり聞こえます。

注意書きの紙がポストに何度か入っていて管理会社に問い合わせましたが、苦情主や出してる側は教えられないとの事でした。また、注意書きは苦情出した人以外アパートの住人全員に出してるとの事でした。

注意書きには生活音や飲酒などの迷惑行為
夜間はもちろん日中も気をつけてくださいとありました。

(私も何回か苦情出した経験ありです。)

回答よろしくお願いします。
気になって気になって仕方ありません。

質問者からの補足コメント

  • 友達等呼ぶこともありません。

      補足日時:2019/07/24 22:15
  • 18:00~夜中テレビ付けてなくてソファーで横になってる時も聞こえる時あるんですがどう思いますか?

    日中のコンコンコンはありません。
    また、上の階の人が外出してる際もありません。

    自分も気を付けるよう務めます!!

      補足日時:2019/07/24 22:53
  • 引越しも考えます。
    やはり前住んでいた鉄骨構造の方が音がしなかったです。笑

    現状2階の方も足音など生活音毎日聞こえてて
    やるせない気もしますが、トラブルは避けたいですね。

      補足日時:2019/07/25 00:07

A 回答 (2件)

そそ、ノックはうるさいよの合図です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2019/07/24 22:54

もう少し遮音防音の良いところに引っ越せばいいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!