アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2年ほど前、植木センターでいい香りの花がついている木を買いました。
庭に植えておいたら、きょうは最高に甘い香りを放っています。
買った時にメモしておかなかったので名前を思い出せません。
なんという名前の木でしょうか?
本当に素晴らしい甘い香りがしています。

よろしくお願い致します。

「とてもいい香りのこの木はなんという名前で」の質問画像

A 回答 (1件)

カラタネオガタマに似ているような…。


こちらと見比べてみてください。
http://www.hana300.com/karaog1.html
http://yasashi.info/ka_00040.htm

バナナのような甘い香りがするそうですね。
かいでみたいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。
『ベニタカラオガタマ』でOKだと思います。
ネットだと細かい種類に「ポートワイン」と書いてあるものもありましたが、買った時そういう名前だったか記憶がありません。
本当に良い香りが5メートル四方ぐらい漂っています。
いい意味でバナナの匂いみたいですが、バナナの香りよりももっと素敵な香りがしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/17 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!