アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。

今度中古車屋さんで事務のアルバイトをする事になりました。
こちらの社長さんが通勤用に車を貸してくれると言ってくれたのですが、
私は個人的に何かの保険に入っていた方がいいのでしょうか?

今まで自分で自動車を所有した事がないので自動車の保険関係はまるで分かりません。(T_T)

何かアドバイスなどございましたらご教授お願い致します。
(借りる車はお客様に販売する前の車で、いつも同じ車ではありません。)

宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (2件)

ドライバー保険に入っておいた方がいいと思います。

参考URLに詳細が書かれているので参照して下さい。
ただし、この保険は業務に使用している場合は保険金が降りないとか、受託物の場合は降りないとか、いろいろ制限があるので、保険会社に確認して正しく運用して下さい。

参考URL:http://www.good-carlife.com/hakase/kanri/hoken/h …
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答頂き誠にありがとうございました。

教えて頂いたホームページで詳しく調べてみます。
アドバイスありがとうございました。m(_ _)m

自動車保険は基本的に一台にひとつの保険という形で加入します。

すでに貸してくれるという車にも保険はかけられていると思います。
で、その保険がご質問者を含むものかどうかを確認してください。

自賠責という強制保険は当然ご質問者もふくまれていますが、任意保険のほうは年齢やそのほか家族だけなどのいろんな条件をつけられますので、そのような条件からご質問者がカバーされていないと困ります。
カバーされていない場合は、その条件の変更をお願いするしかありません。
それは車の所有者である社長さんにご確認ください。社長さんがわからなければ社長さんが自分の保険会社に問い合わせてくれるでしょう。
(保険証書があれば確認できますが)

通勤にとのことですから、ドライバー保険のようなものでは対応できないものが普通だと思います。(中にはもしかしたらあるかもれませんが)
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答頂き誠にありがとうございました。

早速社長に確認してみます。
アドバイスを頂きありがとうございました。m(_ _)m