初めての店舗開業を成功させよう>>

先に質問した件ですが、見られたのは私の責任として、携帯の電話帳に"飲み友達"のカテゴリの人と順番に相手してるだの、穴兄弟だのと有りもしない推測を並べ立てては批難しています。
やめる様子も無くエスカレートしています。
どうしたらよいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

どっちかというと名誉毀損罪でしょうね。


バカとかアホとか人間のクズとか人前で言われれば侮辱罪ですが、
ありもしない事を事実のように触れ回っているのですから名誉毀損罪です。

被害届を出すのは自由ですから、出せばよろしいですよ。
勝てるかどうかは周りの証言次第ですが、味方してくれそうな人はいますか?
また、もし会社の同僚や上司の場合、
あなた自身が居づらくなって退社する可能性もあります。

訴えることや被害届を出すのは簡単ですが、
一番面倒なのはその後の環境の変化です。
腹が立つのは非常にわかるんですが、よく考えて、
後先どうなってもいいというなら実行に移すと良いでしょう。
許せない事はずっと許せないでしょうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
相手は飲み屋で知り合った飲み仲間でいわゆる男女の仲になるような若い方ではありません
父のようであり友のようであり、とても気が合うので飲みに行っていました
事実を知るまでは
私も奥さんがいると知っていれば飲みに付き合ったりしませんでした。
自分でも後悔しているのに兄にひどい罵声をあびせられて辛くて悔しくて仕方ありません
ですが自分の自尊心のために裁判をして家族を不幸には出来ません。
卑劣な兄との仲はもう修復出来ないと思いますが兄から話を聞いた家族からの責めは負うつもりです

お礼日時:2011/05/18 00:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング