プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主治医に20時に服用するように言われている、マイスリーを21時に服用したら、どんな問題が生じるのでしょうか?

A 回答 (4件)

まずは マイスリーは、超短時間型 入眠薬剤です。

効き目も人それぞれですが 3時間~5時間(長くは、ありません)と 考えても言いかもしれません 飲みなれたり 全然 効果が でない方も 居ます。薬 的には、根付け的には、良い方で、よく使われる薬です。
効果的に 短い時間の薬なので 飲んで寝る時間は、1・2時間は、ずれても問題ないです(起きる時間に合わせて)副作用もすくないです(あまり後に引きずりません) 朝 眠気が さしていても だいたいの方は、体を 動かして居れば、薬は、抜けると思います。

服用は だいたいの方は、寝る前の20分~30分位ですかね。(そのへんは、自分と相談を してですね) 人それぞれ 薬の効果が 出始めるのが 異なりますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dada7enさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 16:50

眠剤は寝る30分くらい前に飲むのがいいとされています。



マイスリ―は眠剤の中でも短時間作用の薬ですので、
2~3時間位しか効き目がありません。

もっと遅い時間に飲んだとしても、作用が切れるのが早いので
問題がないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fuurinnmamaさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 12:49

マイスリーで眠くなるなら、


眠くなる時間が1時間くらい遅くなるかも。
ま、そんなに長くきく薬じゃないと思うから、
朝にはほとんど影響はないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ShowMeHowさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 16:52

寝る時間を聞かれませんでしたか?


服用してから効果が絶頂の時、布団に入ってスムーズに眠れる様にという事で20時と言ったんだと思いますよ。
21時に飲んでも、大丈夫です!
※逆に運転する時は必ず、運転が終わってから飲みましょう。20時に運転する場合は帰宅まで時間はずらして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

totumiruさん、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/30 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!