【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

よろしくお願いします。
4月に免許をとりマグナ50に乗るようになりました。乗ることは楽しいのですが、やっぱりカスタムも楽しみたいと思ってます。まずは、ハンドルをカスタムしてみたいのですが皆さんは、どこで買ってどのように取り付けているのですか?
よかったら教えて下さい

A 回答 (2件)

私はヤフオクで購入して自分で交換しました。

ハンドルの径7/8インチ(22.2ミリ)です。
グリップの位置を手前や高くしたいなら、ハンドルの他に、ロングタイプのスピートメーター、クラッチ、ブレーキのケーブルと、電装系の延長ケーブルが必要です。
場合によっては、ハンドルポストも交換することもあります。

ハンドルポストの1個には、2個のメクラ蓋が付いています。蓋を小さなマイナスドライバーで抉ると蓋が空きます。
中には六角レンチネジが入っていますのでネジを緩めればハンドルは脱着できますよ。

カスタムの様子ですが、ユーチューブなどで「マグナ50」で検索すとある程度ヒットしますので、参考にすると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございます。まずは、ヤフオクを見て探してみます。

最近セルフでハンド交換しましたが、ノーマルワイヤーの状態でハンドルのみ交換する場合は、30分もあれば簡単に変えれます。

購入先はオークションでしたが、へこみ有る無し、インチを確認だけで良いと思います。
明らかに高さ、幅などを変える場合はワイヤー交換が必要になるりますし、あとグリップ共に購入が必要になります。

外す順番通り組んでいくので簡単ですよ。
自分で変えると愛着も湧いて楽しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。