アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くれるのですが、床を拭いた手や、洗い物をした手で、素手でパックを触りいれてくれます。

入れてくれるのは嬉しいのですがそれを飲むことにより肝炎になるのでは??

と不安にになります。この場合肝炎になる確率はあるのでしょうか??

A 回答 (3件)

こんばんは。

感染の可能性は0%じゃありませんが、手に肝炎のウイルスがついていたとしても、血液がどっぷりとついているわけではありませんので、極極少量でしょう。
そんなときは、質問者さんの胃液が守ってくれます。

それより、ノロウイルスとかの方が感染の可能性が高いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ノロウィルスこわいですね。。・

肝炎になることはないとまずないと思います。

ただ、気持ちの上で、手洗って!と思いますが・・・”清潔”のみできた軟弱な日本で、若者を鍛えてくれる稀有の存在ですね。

因みにアメリカのCMで、気に入らない客におばちゃんウェイトレスが、そこらを拭いた台ふきんをギューと飲み物に絞り込んで、そ知らぬ顔で「お待たせ~」と持っていくのがありました。
    • 0
この回答へのお礼

それもそうかもしれませんね・・。ありがとうございました。

おばちゃんが肝炎ウイルスキャリアでウイルス量が多くて、手指が出血していて目に見えるような血液がティーパックについて、そしてあなたの

唇に傷でもあれば可能性があるかもしれませんが、要するにこれだけの条件が揃う可能性を考えれば心配ないことは分かりますよね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。