プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTT健康保険組合で教えてください。
(NTTに勤めているかたです)

私の夫がNTT社員です。被保険者で40歳以上なので昨年までは、今頃に被扶養者の1日ドックの案内が来ていました。(1年おきだったかな?)
今年はまだ来ていません。

制度そのものが無くなったのですか?

夫は忙しく、中々調べられないようです。

知っている方教えてください。

A 回答 (1件)

NTTの社員ではないですが、NTT健保組合からの委託で


人間ドックを受託している医療機関に勤めています。

連休明けぐらいに‘今年度分の受診券の見本です‘みたいな
書類届いてたので、制度はなくなってないと思いますよ。
(本人は~色の用紙。配偶者は~の用紙。とあったので、
配偶者さんの受診もなくなってないですよ。)

年度末に震災の影響で~ってな文書も来てたので、
いつもよりも、事務手続きが遅れているのかもしれませんよ。
もう少し待ってみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。震災の影響もありますね。
もう少しまってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!