アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さて、「喫煙スペース」と「禁煙スペース」に分かれている分煙の喫茶店に行ったら、どっちがどうすべきだと思いますか?
1.上司が気を利かせて、禁煙スペースに行く
2.新人が気を利かせて、喫煙スペースに行く

A 回答 (13件中11~13件)

暗黙に会話がない前提のようですが


会話がないのであれば決定権を持ってる
上司が選んだ方が禁煙であれ喫煙であれ
そちらが正しいとおもいます

タバコ吸わなくても嫌いではない人もいるし
逆に吸うけど他人の煙が嫌いで喫煙ルームが
嫌な人もいます

嫌なら一言伝えれば良いだけでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、裁量権は上司にありですね!
>嫌なら一言伝えれば良いだけでは
そうやって言える(骨のある)新人がいればいいですが、最近はどうでしょうね・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 12:48

両方有り臨機応変かと思いました。


ぶっ倒れる程煙草が苦手な人間も居るかもしれませんし、反対に煙草がなければ話がまとまらない人間も居るかもしれませんし。考えるとキリなく…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どっちが折れるか無言のチキンレースみたいな感じですね。
上司が折れたら新人は「親切な上司」と尊敬するだろうし、新人が折れたら上司は「気が利く新人」だと思って意識するだろうし・・・
可能性としては確かにどっちもありですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 12:45

もちろん喫煙スペース



新人にそこまで気を使う必要ないとおもう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、新人にいきなり忍耐というものを叩き込む感じですね。
最初に甘やかしてはいけないという感じですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/24 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!