牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ダイエットするぞ!!!と思いながら、最近パンがむしょうにたべたくなるんですよね。
そしてパンやさんについつい足が・…。
ダイエットでずーっと食べてなかった反動ですかね??

「もうパンなんて、食べたくない」「あきた」って思えるようなこと知ってませんか???
またはパンみたいだけどカロリーひくくて、これならOK!みたいなもの。

なにかしっていたら、教えてください☆

A 回答 (8件)

一時ほんっっっとそうでした。


止められたのは、自然と飽きたからですが、これはなかなかよかったのを1つ。

1・トーストを3分くらい、コゲコゲ目に焼きます。
2・パン包丁(100均にもあり)で1枚を9コにきります。
3・ジャム、チーズ、マーガリン、マヨネーズ、具などをつけて食べます。少しだけ砂糖をぬってから焼くのもおすすめ。

たしかにカロリーは高そうですが、たくさん種類が食べれるため、かなり満足します。甘いパン食べたい対策にははちみつor砂糖、具のパン食べたい対策には律儀にその具を用意し、具も小さくして食べました。あと、もちもちがほしい対策に、たまにモチを少しだけ食べるのもオススメ。
よければやってみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~、わかってくれる人がいたぁぁ(TOT)
やっぱ、一時パンブームにおちいりますよね!

わたしもなんだか2週間パン食べてたら、飽きてきておちつきました♪もう2度とこないでほしい…。

お礼日時:2003/10/11 19:44

私も、むしょうにパンが食べたい時は、一日の食事のひとつをパンにしてます。


それが、だんだん癖になって、今では昼食にしっかりと夕食並の食事をして、夕食にパンとや野菜ジュースとかヨーグルト果物とかを摂ってます。
たまに、菓子パンが食べたくなったら昼食のメニューをちょっと抑えて、夕食に菓子パンを食べたりと・・・・
得に、ライ麦パンは血糖が上がりにくくダイエット向きです。
この食事方法で、体重も減ってきましたよ。
だから、バランス良くパンを食べたら、太らないと思います。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかパンブーム脱出です!
ありがとございました!!!

お礼日時:2003/10/11 19:54

ライ麦パンはカロリーはあまり普通の食パンとは変わりません。

しかしGI値が低いためインシュリンの分泌が少なくて済み、結果として太りにくいというものです(いわゆる低インシュリンダイエット)
そしてベーグル。これは一度茹でてから焼くので、余分な油が抜けるのでカロリーが低い。
他にはフランスパンなどの噛みごたえのある物も満腹感を得られるので良いです。

普通のバターとマーガリンですと、なんとなくバターの方がカロリーが高いと思いますが、じつはマーガリンの方が高いです。なので、パンに使用するならバターを選びましょう。
挟む物でオススメなのはアボカド。脂肪分は多いですが植物性なのでダイエットにも良いです。他の栄養素も一杯です。

わたしの主食はパンです。
元々パン好きで米が好きではないので苦にならないです。その前は豆腐を主食にしていましたが、ちょっと飽きました・・・
ちなみにそれで10キロ程落としました(でもまだ多い・・・)
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10キロ!?すごいですね~。

私のパンブームは2週間たった今、この掲示板の助けもありおさまりつつあります(*∀*)

でもバターvsマーガリンの話は知らなかったですよぉ。
参考になりました!

お礼日時:2003/10/11 19:42

確か普通のパンよりもライ麦パン等の方が、カロリーが低いか、吸収されにくく、ダイエットにはいいと聞いたことがあります。



ライ麦パンを食べるのはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ライ麦パンも大好きです(><)
でもどうせ食べるなら、なるべくカロリーのすくないライ麦パンのがいいですよね♪そうしよーっと。
ありがとございます

お礼日時:2003/10/10 07:26

おかずと合わないことがあるけど、主食(ご飯など)と置き換える手もありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですね。頭の中にいれときます。

お礼日時:2003/10/10 07:35

もしかすると炭水化物抜きってやつですか?


太り方でやせ方も違いますが、朝パンを食べては如何でしょうか?全粒粉パンとか胚芽パン。(でも1枚だけ。あとはバランスのとれたおかずで)

炭水化物抜きは私もやりましたけど、それより効果抜群なのが夕飯抜きダイエットです。本当に1週間続けたら絶対体重落ちます。今日は特別だからとか無しで。

夕飯抜きでもお腹すいて眠れない人は、温野菜と豆腐と最近コンビニでも売ってる低カロリー食品で合計300Kcalくらいで食べると、まぁお腹も一安心なので3時間後くらいには寝てしまいましょう。

むしょうに食べたいのは「リバウンド」のお迎えが近いと考えた方がいいですよ。

ちなみに今も夕飯は殆どカロリーが無い体にいいもの食べてますが、着々と体重減ってます。こんなことならもっと早く気付けば良かったと自分に腹が立っている今日この頃です。
お役に立てましたでしょうか。がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜あんま食べないとみるみる体重へりますよね!感激しちゃった。経験者です♪でももどっちゃったけど(涙 炭水化物中毒のせいで(><)
また実行を計画中で、基本的にお豆腐ORトマト!!
でもパンが邪魔をするのです(TOT)
頑張んなきゃッ

お礼日時:2003/10/10 07:32

こんばんは。



パンの中でもべーグルはカロリーが低いらしいですよ。
ダイエット向きだって聞きました。
バターを使ってない、だったかな?(自信ないです。高カロリーになる何かを使ってないらしいです)

べーグルにレタスとかカロリー低めのものを挟んでみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

べーグルかぁ。
そしてサンドイッチですね。
いいかも♪

お礼日時:2003/10/10 07:33

ありますね~!!パンブームとかチョコレートブームとか。


私はそんな時には、食べるのに疲れるフランスパンとかエピとかを食べています。紅茶を片手にガジガジかじっていると結構おなかいっぱいになりますよ。
普通のフランスパンだと何か付けたくなるので、たらこフランスとかガーリックフランスなどがオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~!ブーム。一つのブームが去ってよろこんでいるとまた新たなブーム・・・。
フランスパンは固いし良いらしいですね~♪

お礼日時:2003/10/10 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!