アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

RZ250R 2ストオイルについて

初めまして。
RZ250Rについて質問させて頂きます。

RZ250Rのオイルタンクに穴が空いてしまいました。なのでオイルタンクを取っ払い混合ガソリンにして乗ろうと思っています。
オイルタンクのホースは右側のクランクケースに伸びていました。
混合ガソリンにすればそっちのホースに2ストオイルを送らなくても大丈夫でしょうか?
また混合ガソリンを作るときRZ250Rは何対何にしてあげればいいのですか?

A 回答 (2件)

ポンプその他が正常なら普通にオークションなどで中古買って

交換するほうが使い勝手もいいのではないでしょうか。
エア抜きなどは、検索すると出てきますので、交換後初回のみ
念のため混合するのが一般的です。
    • 0

その判断が付かないなら混合にするべきじゃないですよ・・・・・・

ちなみに大丈夫と言えば大丈夫なのですが、「ダメな時はダメ」です。
そして、混合にすると、基本的に常にアクセルを開けていないと焼き付きます。
ダラダラとエンブレ掛けてたらオイル供給が無くなりますので・・・
あと何よりも、毎回給油時に計量するのは非常に面倒臭いです。
街乗りなら混合で得られるデメリットはあってもメリットは無いでしょうね。

試してみたいなら止めはしませんが、貴重なRZRを「何度か壊す覚悟」はしてください。
混合比は使用するオイルに記載してあります。
あとは実際に走ってみて適正な混合比を探ってください。
RZRだから何対何というのはありません。
ライダーの乗り方によってガラリと変わりますので。
それと、クランクケースの蓋を外した所にオイルポンプがありますので、混合にするならこのポンプの処理が必要です。
基本はオイルポンプを撤去して、残った穴にメクラ蓋を入れる必要があります。
あとポンプからマニホールドへの給油ホースとニップルもありますので、同じく撤去してニップルを塞いでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(-。-;
そんな事でバイクが壊れたりするのはバイクに申し訳ないのでしっかりと直して乗ります!
また何かわからない事を質問するかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。