アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ns1でサーキットに行き始めたんですが
分離給油で走っていてこの前抱き付きを起こしました。ゾイルを入れてたからかはわかりませんが普通に今も走っています。通勤などでも使っているので混合仕様にはしたくないんです。
つまり分離給油+ガソリンタンクにオイルを入れればいいんじゃないかなと思っているのですがその場合オイルの混合比やらどうすればいいのかなと思いまして、
経験のある方、わかる方いましたら詳しくお願いします。ちなみに63ボアでオイルは分離にelfのMOTO2techです。
タンクにはmoto2raceを入れようかなと考えています

A 回答 (2件)

分離給油と一緒に使うなら混合比は50:1でいいと思う。


http://www.elfmoto-lub.jp/products/product.php?i …

オイルはガソリンタンクにそのまま入れても混ざらない。
オイルとガソリンを良く攪拌してからタンクに入れてね。
混合したガソリンの正味期限は1日です。

混合比はオイルが多いと焼き付きや抱き付きは防げる確率は高くなるが、高回転の伸びがかったるくなるよ。
自分がレーサー乗ってた時はオイルとガソリンの混合比はメスシリンダー等で正確に、キャブのセッティングや気温、プラグで微妙に変えてた。

それとオイルによっても大分かわる。
今はどうなのかな?そのオイルが存在してるのか解らないけど植物油系オイルは合成油より良かったですよ。
ただお値段が・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/11 08:03

そのボアアップキットを販売しているメーカーに聞いてください。


適した分離給油用のオイルポンプを発売しているかもしれませんし。

もし、問い合わせしても回答が得られないなら、白煙の出方を見ながら
トライアンドエラーを繰り返すしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A