アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔通っていた小学校にまた入ってみたいのですが、それは叶わないのでしょうか? 入るというのは、見学して懐かしむような感じです。

A 回答 (4件)

勝手に入ることは通報されるでしょうね。


校長先生に断わりを入れるとか承認を貰えれば可能ではないでしょうか。
日時、時間帯、訪問人数を明確に伝えれば。

他には休日に拝見させてもらうとか。平日の授業中は断わられるでしょうからね。
同窓会を兼ねて同級生集まってのお願いなら校長先生も承認してくれる可能性もあるでしょう。

事実私達は現校長にお願いをし、小学校時代の先生を呼んで教室で同窓会をしました。
古き良き時代の思い出が、その時の教室に入ると何もかも皆思い出し懐かしさを感じます。
是非一度行ってみるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろん、勝手に入ることはありません(笑)
同窓会をやったんですか。うらやましいです。

お礼日時:2011/06/04 22:21

 公開日以外では不審者扱いですよ。

それに子どもがびっくりする。
 今は不審者対策がされているので勝手には無理。またただみたいだけでは難しいかな。学校にお世話になった先生が居れば良いですが、異動で居ませんからね。

 私も通っていた学校へ行ってみたいですけど、我慢です。体育館やグランドは運動会や選挙の時の投票所に成っていたので入れたけどね。
    • good
    • 2

学校公開日とか運動会など調べて行ってみる、予め電話して卒業生なのだが懐かしくて一度校内を歩いてみたい、などと連絡してから行ってみるなどすれば大丈夫と思います。



うらやましいですね。
遠くに引っ越してしまったので私も母校の小学校には行けません。先日久しぶりに、震災の避難所になっている様子がテレビに映り、校舎建て替えられたんだなぁとかもうちょっとしばらくは行けないのかなぁとか、寂しくも懐かしくもなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
それは残念な事情ですね。

お礼日時:2011/06/04 22:22

地域による事と思いますが、学校公開日という日が設けられているのでは?


その日は生徒の保護者だけでなく地域の人なら誰でも参観ができるという日です。
受付で氏名や住所を記入して来校証(リボンなどの目印の場合もあり)をもらいます。
学校のHPなどで年間行事を確認すればいつが公開日なのかわかると思います。

単に個人で見学したいという要望は、今のご時世ではあらかじめアポをとっても難しいかと思います。
どこかの機関や団体を通じてなら可能と思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな日が設けられているのですか。母校がやっているか調べてみます。

お礼日時:2011/06/04 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています