アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
タイトルの通りなのですが、みなさんの「生理対策」を教えて欲しいのです!
私は、
1)ナプキンをマメに交換する
2)専用パンティを使う
3)もしもれてしまった時の為にダーク系のボトムを選ぶ
位しか思い付かず実践してないのですが、生理中はいつももれてしまうことを考えてヒヤヒヤ、オドオドです…。「タンポンとナプキンのダブル使い」も聞いたことがあるのですがタンポンを使ったことがないのでなんだかできなくて…。
他にも、生理中はスカート、ズボン(パンティとかぶるのでこういいます)のどちらをはくかいつも迷ってしまいます。
スカートはズボンよりも脚に密着していないので例えもれたときにズボンよりも安心?けど、密着していないのでもれた時に足をつたってしまう(経験あり…)。
ズボンは脚に密着しているのでナプキンが体に密着してもれにくい?けど、密着しているのでもれたらすぐにズボンにもしみてしまう?
という感じです。
みなさんの生理対策やオススメの方法を教えて下さい!

A 回答 (12件中1~10件)

タンポン+ナプキン両用です。


私の場合、周期は正確なのですが始まって3日くらいはほとんど出血がないので
その期間はソ○ィの「軽やかスリム」でやり過ごし、本格的になったら
チャ○ムソフトタンポンのスーパー+ソ○ィボディフィットのふつうの日用、
後半戦はタンポンのスリムタイプ+「軽やかスリム」orパンティライナーで済ませてしまいます。
サニタリーショーツは使用せず、生理中もいつもと同じボクサータイプのショーツをはいています。
そうすると心配だから嫌でもこまめに取り替えることになります。
職場が服装自由でカジュアルなので、
ホント普段とほとんど変わらないのですが、大体はピッタリ目のジーンズですね。
生地が厚いのでナプキン写りもないですから。
スカートをはくこともありますがなんだかスースーして不安になります。

血が降りてくる感覚が嫌いなので、大学のころにナプキンはやめました
(といってもたまには単品でも使いますが)。
一度使うとほんと手放せなくなります。

ちなみにタンポンアプリケーターがプラスチックのほうがいいですよ。
TAN○AXの紙製アプリケーターは水に流せるのですが、先のギザギザが粘膜を傷つけるような気がします(ちょっと痛いのです)。

参考URLユ○チャームのサイトですが、実験画像が笑えます。
(3kgの重りをぶら下げてもひもが切れない、とか)

参考URL:http://www.unicharm.co.jp/tampon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすみません。便利なサイトを教えてくれてありがとうございました!自分の周期や出血の状況なども把握するのが大事なんですね。もっとちゃんと自分の生理の癖を見極めてみます!タンポンのタイプにもほんとの色々なものがあるんですね。勉強してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/19 23:52

22歳です。


出血の量はめちゃ多い人で、小学校5年生で生理がきてからすごく困っていました。
ナプキン+ガードルのようなピッチリしたものでなんとか耐えていましたが・・高校の卒業旅行先で生理になってしまい、プールに入りたいがためにタンポンデビューしました(笑)
でもこれがですね!すごく使いやすいんですよ!!
自分で押し込む?のは怖くて使えないんですが、プラスチックアプリケーター付きなら簡単ですよぉ(^^)
入れ方を間違えると痛かったりするんですが。

だけど、寝てるときはタンポンはしない派なので(タンポンして寝た友達が、血が逆流して救急車で運ばれたのを見たので怖くなりました・・)パンツ型のナプキンです。普通の夜用だと心配で夜起きてしまうので・・。
ちょっと高いですが、夜もグッスリです♪汚れてしまっても朝起きたらそのままポイってできますし・・。
ただ主人はその姿を見て赤ちゃんみたいじゃんって言いますが・・(泣

普段の生活は専らタンポン+ナプキン(日によって長時間用や普通用使い分けます)ですね。
服装は白っぽいものは避けて厚手のものにします。
生理の出血って最初の2、3日でその後は子宮に残っているのがちびちびと出るんですよね確か。
だから4~5日目にもなると早く終わらせようとビデを使ってた時期もありますが、あまりよくない気がしてすぐ辞めました。。
やっぱり私的にはタンポンがオススメかな?一度つかってみてくださいな(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なにかの為に!」という勢いが欲しいですね~(笑)!使いやすいタイプなど色々あるんですね!デビューの参考にさせて頂きます!「血が逆流」…??聞いただけで怖い…!どうなっちゃうのでしょうか?まさかお口まで逆流なんてないですよね?救急車で運ばれちゃうなんて、大変なんですね(泣)。
今までみなさんに教えていただいた情報で、パンツ型ナプキンとタンポンは試してみたいと思います!せっかく女の子にしかできないし!?ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/11 02:01

量が多い人です (*・_・*)ノ 


しかも加齢とともに悪化してます(ため息)

1~3日目は、確実にナプキン、タンポンの両刀使いです。もちろんこの時期のナプキンは夜用スーパーロング羽つきです。タンポンはスーパータイプです。。
1時間に1回は替えるようにしていますが、うっかり2時間とかたっちゃうと漏れてることがあるのでビクビクです。

夜は・・・夜用スーパーロング羽つき+普通用を縦につなげて使用し、かつタンポンのスーパーです。量が多目のときはロ〇エのショーツ型にタンポンです。
ショーツ型・・・といえば聞こえはマシですが、どっからみても紙オムツはかせるタイプです。。子供の気持ちがわかったような。

服は濃い目のズボンが多いです、。ただし席をたつときは、椅子に漏れていないか確認しながらです。。

・・実はさいしょ、「生理痛対策」だと思ってました。ちなみに私の生理痛対策は、基礎体温つけているるので始まりそうな時期になったらあらかじめ鎮痛剤を飲む!です。
痛くなる前に飲めば、多少ききます。とりあえず2時間はもちます。。痛くなってから飲んでも・・・ほとんど効かないです、私の場合。。効かないと・・あまりの痛さに仕事になりませんです。。2時間おきに飲んでるなんてことは口が割けてもいえません。(決して真似しないでください)

まったく、子供つくる機能のために、こんなオプションはいらない。。。。。。。出産前は量こそ多目でしたが、生理痛とは無縁の生活だったのに。。。。(最後は愚痴です、すみません、実は今夜か明日あたりくるんです、ヤツが。。今のうちに鎮痛剤のんでおこう。。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も加齢とともに多くなっています~!ここ1、2年で悪魔に見入られましたようで…(泣)。椅子に付いていないか私も思わずチェックしてしまいます。電車の座席なんて布製だから「しみ込んでしまったこの電車は毎日走り続ける」なんて…あぁぁ。ショーツ型を使用している方は結構いるみたいですね。
生理痛もひどいので為になりました!基礎体温、いつも体温計加えたまま寝てしまうんですよね(笑)。ちゃんと時期が読めれば対策もできるし、毎朝ふんばってみます!少し話がずれてしまうのですが、お薬の飲み過ぎが心配です…。同じ女性なので、痛みはわかります!でも、お体が心配です…。聞いた話なのですが、「漢方(茶)」もいいみたいですよ(もう試し済だったらすいません…)。
確かに、ここまでのオプションはいりませんよね、まったく~!!今回も頑張って乗り切ってください!ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/11 01:53

以前 ○ィスパーダブルクッションなるものを使っていた時は その凄い吸収力に 歳と共に血液の量が減ったのかな・・・って錯覚するほどでした。

・・・が いつの間にか店頭から姿を消してしまい、何気に他のを使ったら 漏れ漏れで大変でした。量が多い上に塊がボロボロ(内膜症&小さい筋腫持ち)出るので 夜がとにかく、、、!
 去年 抵抗あったけど思い切ってロ○エのショーツ型を寝るときに履いてみたら わが身の恥ずかしさを超え 安心して寝ることができました。ずばり オムツ状態です。それでも心配な夜は その中にもう一枚ナプキンを入れて 完璧です。
値段は3枚入りウチんとこら辺で298円で高いけど
一番多い2晩しか使わないので、頑張って買ってます。
彼氏には見せたくない姿です(^_^;)
ところで いつも思うんですが 若年性婦人病の人が増えると共に出血多量で悩む女性も増えているはずなのに 何故メーカーさんは薄さや見かけばかりに拘って 安心して仕事できるナプキンを作ってくれないんでしょうかね、、  夜用を昼間付けても 血液の流れる方向が違うから 結構 失敗するんですよね。
またダブルクッションを発売してくれないかな・・・
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使ってみたかったです、ダブルクッション!!でも、出会うことなくいなくなってしまったのですね…(涙)。私はまだオムツ型は使ったことがないのですが、その安心感に298円払います!!
出血量が多い女性は結構いますよね。確かに「ナンデ?」な傾向ですね、薄型化は。私もダブルクッションの再発売を希望します!ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/11 01:39

30代ですが、生理不順や、出産などもあり、


何年かぶりに 忘れていた 生理が来て、
えらいことになりました。

数日で、ズボンは 何着も汚し(しかも 外出先で、どうしても変えるタイミングがなかった!)、夜は、布団やパジャマまで洪水でした.手ぢかにある、子供のオムツに、手が伸びそうになりました...次回もひどかったら、本当に借りて見ようかと思っています.

ああ、30すぎて こんなことで悩んでいるのは自分だけか...
と思っていたのに、同じ質問と いい回答があって嬉しいです.

タンポンですが、あまりに量が多いと、
すぐ、つけごこちが悪く(正しく入っていても、水分で膨らみ、はさまったような違和感)なり
せっかく、いれても すぐ交換になるので、
手も汚れるし、あまりお進めではありません...

よる、眠すぎて、交換できるタイミングがない場合、大きいナプキンの上に、前と後ろに、もう2まい重ねたりもしました.その上で、子供の布オムツをズボンの間に敷いたりしました.新品の おねしょシーツがあるので、次回 敷いて見ようと思います.

外出先で ズボンに漏れた者から申しますと、
その上にはおる カーディガンが クロっぽくて
もっと長かったら 見た目だけでも、カバーできたかな...という感想です.

こんな 手間のかかる、眠くなる、ことが
月一回あるなんて、女性はすごい苦労だな...と思いました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな!私の母はもちろんbrightsideさんよりもかなり年上ですが、それでも自分にあったナプキンを探し続けていますよ(時には失敗もアリ)!だから大丈夫です!!
長めのカーディガンやアウターでカバーするのもアリですね!これから多い日は「要・カーデ」です。
女性はほんとに大変ですね(涙)。お腹も痛いし、食欲がなくても食べないといけない…(血は出るばかり…)。そんな苦労をするのはそれだけ子供を生むのが素敵なことなんですよねっ☆

お礼日時:2003/10/11 01:33

こんばんは。



生理って大変ですよね。
量の多い日は朝起きて、お布団に漏れていないか冷や冷やします(一度も無いけど、パジャマに漏れた事があるので・・・)
トイレに行くのも恐怖の時があります。『うひゃあ』って。

私は、そうですね~
・ナプキンは種類別に使う(1~3日くらいは夜用・羽根付き。先輩に上げたら『でかっ!』って驚かれましたが・・・)

・量の多い日の寝る時は、特に大きい夜用か、ちょっと大き目と平日用を前からおしりまでかかるようにくっつける(まるでおしめのようですが。漏れは無いです)

・生理用パンツを必ずはく(もし漏れても普通のと違って汚れが落ちやすいから。ナプキンもずれないし)

・色の濃い(黒とか)ボトム。スカートは避ける

・ガードルは必ずはく(これでナプキンがずれる心配は無いです。おなかも冷えないし。でもサイズを気を付けないと、締め付けられて良くない)

・たまに腰辺りに香水を付ける事もあります(匂いが気になるので)

・トイレに行く回数を増やし、ナプキンをこまめに変える

こんなくらいかな。
トイレに行ったら必ず漏れてないかチェックします。
タンポンは怖くて使ったことがないです。
ナプキンも結構高かったりするので、ドラッグストアで安い日にまとめて買います。

そうそうこないだウイスパー(だったかな?)から『業界初!』とお花のイラストの書かれたナプキンが発売されたのご存知ですか?
いつも生理中は憂鬱になるので、こんなの使ったら気分的に少しはマシかと買ってみたのですが、薄い!
終わりかけに使ったので大丈夫でしたが、こんな薄いので大丈夫か?と思ってしまいました。
使ってる方いるのかな~?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ありがとうございます!トイレに行くのが恐怖な気持ちわかります。「ウヒャー、ドヒャー!ギリギリセーフ(で漏れなかった)!」っていつも思います。ガードルはお腹も冷えない利点もあるんですね、これはもう「買い」です。香水を付けるもの大事ですね。前に男性に「生理のにおいに気付くもの?」と聞いたら「たまに…」と言っていたのでそれからつけるように心掛けてます。突然始まって仕方なくコンビニで買ったりすることもあるので安い日にまとめ買いもいいですね!お花イラストのウイスパーCMで見ました!でも薄いんですね…(泣)。多い日にこそ憂鬱だから使いたかったです…。パンティライナーでカラフルなものもありましたよね?こういう商品が増えるといいですね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/11 01:24

わたしも昔は漏れがひどかったんですが、生理中だけガードル(股までのロングタイプ)はくようになったら、ぴったりナプキンを押さえてくれて漏れなくなり、別にボトムスも普段と同じものを履くことができるようになりました。


以前は、ジーンズばかり(布が厚めなので漏れてもあまりわからないので)だったんでけどね。

1~3日目は夜用ナプキン(羽付)を使っていますし、タンポンは未使用ですが大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ガードルいいんですね!実はガードルも未体験ゾーンなのですが、可愛いのもたくさんあるし、探してみます!ナプキンがずれないのはかなり重要ですもんね。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/11 01:11

ウォシュレットがいいですよー!ナプキンの汚れ方がぜんぜんちがいます。

って言うか、ほとんど汚れません。びっくりするくらい・・・いつも清潔にしていられるし、ナプキンでかぶれたりすることもなくなりました。

ぜひぜひ試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました~!かぶれたりもしなくなったりするんですね!1つ心配なことが、自宅は別として、外でもですよね?衛生面とかどうですか??あまり気にしなくて大丈夫かな?

お礼日時:2003/10/11 01:08

もうあがっちゃうかもー?なトシですが。



ナプキンは3種類用意して量によって使い分けしてます。多いときはいっちばん大きな夜用はねつきを昼でも使います。(♯2さんと同じです)やや落ち着いてきた頃にはふつうのはねつきを。
まったく心配ない頃には98円で売ってる安いもので間に合わせます。だって夜用ウルトラって高いでしょ?ココで節約。
寝るときはタンポンナプキン併用です。また、なかなかトイレに立てないような時にもタンポンナプキンです。ホントのホントは出るものは自然に出したほうがよい、というわけでナプキンがベストだそうですよ。
でも、モレを心配してびくびくなのもいやよねー?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気にするのいやです!電車・街中の人の全員の目が「あなた、ズボン汚れてますけど…」って目に見えたり…(すごい被害妄想)。生理用品って結構な出費になりますよね。節約案も為になりました!確かに夜用ウルトラ高いです!チョビッとしか汚れてないと勿体無い気になります(貧乏性?)。節約実践してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/11 01:04

私も#1さんと同じく、多い日はタンポン&ナプキンを使用しています。


最近は初心者用(?)の、使いやすいタイプのも販売されていますよ。
生理じゃない時に、練習のつもりで試してみてはどうでしょう。

でも、マメに取り替えないと衛生的に良くない・・などの問題もあるので、未だ私もびくびくしながら使ってますが;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者用なんてちょっぴり安心…!探してみます、練習もしてみます!より肌に密着してるから衛生面も大事なんですね。使う際には注意します!ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/11 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!