アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
タイトルの通りなのですが、みなさんの「生理対策」を教えて欲しいのです!
私は、
1)ナプキンをマメに交換する
2)専用パンティを使う
3)もしもれてしまった時の為にダーク系のボトムを選ぶ
位しか思い付かず実践してないのですが、生理中はいつももれてしまうことを考えてヒヤヒヤ、オドオドです…。「タンポンとナプキンのダブル使い」も聞いたことがあるのですがタンポンを使ったことがないのでなんだかできなくて…。
他にも、生理中はスカート、ズボン(パンティとかぶるのでこういいます)のどちらをはくかいつも迷ってしまいます。
スカートはズボンよりも脚に密着していないので例えもれたときにズボンよりも安心?けど、密着していないのでもれた時に足をつたってしまう(経験あり…)。
ズボンは脚に密着しているのでナプキンが体に密着してもれにくい?けど、密着しているのでもれたらすぐにズボンにもしみてしまう?
という感じです。
みなさんの生理対策やオススメの方法を教えて下さい!

A 回答 (12件中11~12件)

私は多い日は昼でも絶対に夜用を使うようにしています。

かなり安心です。
タンポンは…なれていない人にはきついかもです。
あとズボンはおなかを圧迫してしまうので、生理中(特に2日目など多い日は)あまりよくないとききました。腰まわりの緩やかなズボンなどいいかもしれませんね!
あとナプキンをマメに交換したほうがよいです。やっぱ衛生面の問題もあるので!
    • 0
この回答へのお礼

圧迫してしまうズボンはよくないんですね!いつもピッチリジーンズなのでお腹はキュウキュウになっていました…(汗)。大事にしなきゃなんですね。ありがとうございました!

タンポンはダメですか?

私も怖かったのですが、使ってみると、「色々工夫するのなら、もっと早く使えば良かった~」とすごい思いました。
確かにズボンの方がいいかも?
ナプキンなら絶対羽付き。

でもでも、タンポン使ってみてください!
その苦労ももう必要ないんですよ~。
    • 0
この回答へのお礼

タンポンいいですか~!チャレンジしてみようかな…。「膨らみ過ぎて取れなくなったらどうしよう」とか余計なこと考えたり、とにかく「初」がこわくって。でもチャレンジしてみます!ありがとうございました!