アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年前にぐるぐるするめまいで、吐き気もあり病院に、1週間、入院しました。
耳の検査と脳の検査と血液検査をしましたが、異常無しで、ストレスと更年期かな?との事でした。
退院してからは、更年期の漢方の薬を飲んで、2ヶ月に1度、通院しています。
時々、めまいがあり、仕事も休んでいます。
これといった原因も分からず、何に気を付ければ良いのか、まためまいがするかと思うと気分が落ち込みます。
長時間の外出も不安でできません。
めまいがひどい時は、個人病院で点滴をしています。(特に雨の日が多いです)
この状態がいつまで続くのかな?
何か良い対処法やアドバイスがあれば教えてください!

A 回答 (3件)

漢方が合っていないのでは?


専門医のいる病院をオススメします。
東海地方では、岐阜県総合医療センターの漢方外来が有名ですよ。
    • good
    • 1

漢方の考え方で回答します。

雨の日にひどくなるめまいは体の水分調節がうまくいっていないことを意味します。原因は胃の働きが弱いことにあります。ですから、食べ過ぎると眠くなったり、水分のとりすぎで具合が悪くなったりすることがあります。ぐるぐるまわるめまいで、頭痛や吐き気のある方に合う漢方薬は、ハンゲやテンマ、チョウトウコウなどの入ったものであることが多いと思います。漢方外来や専門薬局など、漢方に精通した専門家にかかればすぐに治療薬が見つかると思います。
    • good
    • 2

大変失礼な書き方ですが、次のことが現実なのです。


突発性難聴から慢性難聴へ移行した症状そのもの。
一年前に入院された時点で、完治していない以上は、今後も完治する治療やお薬等など一切皆無でしょう。
一年前に各種の検査された時点において、検地されなかったに過ぎないと思われます。数ヶ月に渡り繰り返し検査されましたか。

この回答への補足

退院してから、3ヵ月後ぐらいに、耳鼻科で検査をしましたが、異常無しでした。

補足日時:2011/05/25 18:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!