プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近通っている歯科から昨日電話があり、
理由を言わずに予約していた時間の変更をお願いされました。

理由を尋ねると、今週だけ予約していた日は臨時で早く終わるとのこと。
用事か何かでですか?と言うと「はい」とだけ答えてました。

病院側の都合で予約時間を変更されたのは初めてで、
今忙しいのもあって時間変更をお願いされた時は
ちょっとだけ不満になりました。
こういったことはよくあることなのでしょうか。

A 回答 (3件)

以前歯科で受付をしておりまして、


予約の変更は何度かお電話でお願いした事があります。

医師がインフルエンザなどうつる病気になった時と
身内の不幸です。

この日は早く終わって遊びに行こう!
なんて事で予約の変更絶対にありませんので、
ご事情を察してあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
インフルエンザなら臨時休業してほしいぐらいです。
インフルの人がいる空間にいたら必ずうつるので…

お礼日時:2011/05/26 01:09

急に歯科医師会の集まりがあったり身内に不幸があることもあると思います。


理由を言って患者さんに心配させないよう配慮しているのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど…そういった理由も考えられるんですね。

お礼日時:2011/05/26 00:57

よくあることだとは思いませんが不満に思うような事でもないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれですから
全員があなたみたいな人ではないということです。

お礼日時:2011/05/26 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!