アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんがマッハを買うなら250SS,350SS,400SS,500SS,750SSのどれを買いますか??トップ3を教えてください!!

また500SSぐらい白煙を出すのってありますか??

A 回答 (6件)

マッハ乗りです


雑誌の受け売りとか長期在庫を抱えるバイク屋に踊らされずに買うなら、350初期型と500初期型の2台です
乗りにくいが味とされるピーキーさはこの2台にしか感じられません
正直250、750は現代のバイクを乗った後では・・・普通というか穏やかというか、いわゆるマッハの味が薄い
車検が無い方と見た目が立派な方って感じですかね
煙の量はオイル次第でどうにでもなります
    • good
    • 5

マッハ1ですかね。


ケッチをもってます。
昔から乗ってたものですが。
このあいだバリバリのエグリを買おうとしたんですが、やめました。
おかあちゃんがコワイのと、これ以上泥沼にハマルのは・・・。
初心者なら止めた方が幸せ。
部品を集めるのに四苦八苦します。
エンジンなんて何個転がってるか・・・(笑)。
組んではバラシ、バラシては組んで。
問題は山積み。
まあそんなところが楽しいのですが。
そういった事を楽しめないと維持できませんな。
私は全て自分でやってますが。
これをショップで頼むと、膨大な額になるでしょうて。
    • good
    • 2

値段とパーツの兼ね合いから500SSかな。



それ以外いりませんが、それでもと言うのなら750SS

車検の無い250SSでしょうかね

これらの時代の物を完調で持つつもりなら、パーツをバイク一台分、自分で整備できないのなら工賃で100万ぐらい余裕見とかなきゃ駄目ですよ。

>また500SSぐらい白煙を出すのってありますか??
まともな車両があるかは解りませんがA7
    • good
    • 2

一番魅力的なのはH1、特に欲しくないけどH2、の順。

それ以外はいりません。

H1はたぶん今持ったとしても年に1000kmも乗らないと思います。たぶん今乗ってもあまり楽しい思いができそうにないから。
H2はH1に比べれば足代わりに使えます。性格が違いすぎるのでH1と同じ線上での比較はできません。

いずれにしても部品入手は独自のコネクション(人脈)を作らないと絶望的でしょう。
飾りならいざ知らず、乗るのが目的ならお勧めはとてもできませんね。。。


今でもたまに調子のよいH1を見ると、その狂暴な音(メカノイズ)と白煙に心拍数があがります。
持ちたい(所有したい)気持ちはいまだにあります。
    • good
    • 4

400SSは350SSのデチューンモデルで、マッハのマニアの間では異端児ですね。

マニアの間でマッハと呼ばれるのは500SS(H1)と750SS(H2)の二つですね。250SSや350SSは私の知る限り、当時はマッハとは呼ばれませんでした。

この中でマッハの名前を一番有名にしたのは500SSでしょうね。750SSはややエンジンの性格がおとなしい感じですが、500SSは当時としては見事にピーキーなエンジンでしたから、当然一番のじゃじゃ馬は500SSですよね。ただ、エンジンの性能に足回りもブレーキも全く追いつけない感じのバイクですよ。当時は走る棺おけとか、曲がらない止まらないとか言われてましたけど、まぁ、今のバイクからするとその通りと言いたくなるくらい、立ちが強くブレーキまでピーキーと言うかコントロールが難しい代物でしたね。750SSに少しだけ乗っていたことがありますが、乗ってたら事故りそうな感じがしてすぐ売っちゃいましたよ。その後に乗ったCB750がとっても落ちつたおとなしいバイクに思えるくらいのじゃじゃ馬でしたね。

それから白煙ですが、あれって煙だけじゃなくて、オイルの飛沫も飛んでくるんですよ、当時のオイルの性能やエンジンの技術ではそのくらい派手にオイルを食わせないと、焼きつきの危険があったということでしょう。確かに6000くらいから音が変り、一気にパワーが出てくる感じは気持ちが良いのですけど、最近のバイクの感覚で乗ると、見事なくらい扱いにくいバイクです。それから350SSと500SSは真ん中のシリンダーの冷却に問題があるようで、真ん中のシリンダーだけ死んだ状態になることがありましたね。だらだら走ってるとくすぶってエンジンの機嫌が悪くなるのは日常茶飯事です。

まぁ、私を含めて手のかかるバイクを面白いと思えるなら、とても面白いバイクですが、かなり覚悟して乗らないと後悔しますよ。

今は設計屋で、整備士の職には就いていませんが、20年以上整備士の仕事していて自分のバイクも車も自分で整備できる私でも、旧車を持つのは結構大変です。壊れた時のパーツの手配もSSシリーズはたぶん絶望的でしょう。まだKHなら根気良く探せば出てくるかもしれませんがね。そういえば500SSの縁面放電プラグって今でも手に入るのですかね?
    • good
    • 0

単純に排気量の大きい方から順に欲しいです 400SSは無かったと思います KH400のことでしょうか?


しかし750SSは 100万だしても買えないくらい高等してまして 私的には夢の夢ですね。
白煙は オイルの燃やしすぎではないでしょうか? 
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!