プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長期保有すると優待が大きくなる銘柄を検索したいのですが見つかりません。どこか良いサイトがありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

いくつか見つかりましたが、下のサイトが今年の5月15日現在ともっとも新しいので参考になると思います。


先日送られてきたポーラ化粧品も、これから長期保有者に対しては優待品の内容が違うと書かれていましたが、この内容もちゃんと書かれていますので、信用できるサイトだと思われます。
ただ長期保有と言っても、半年毎の株主名で判断するのか、これにプラスして株主番号も同じでなければいけないのか、起算日から同じ株主番号でなければいけないのか、企業によって違ってきているので注意が必要ですね。
http://kabulife.biz/long.php
    • good
    • 0

そういう情報を一覧できるサイトは知りませんが、一例としてビックカメラは1年以上、2年以上となると、優待の商品券がそれぞれ1000円、2000円プラスになります。


http://www.biccamera.co.jp/ir/service/index.html
あと、保有期間でなく保有株数で、100株単位で買える会社だと、1000株以上で優待が大きくなるところもよくあります。(アサヒビール、カゴメなど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!