アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロードの自転車が趣味になりました
 タバコも酒もやめて
 ぽっこりお腹と戦う生活を送りたいです

ジョギングもしていた時期がありますが
 やはり続きません
 ですから、長距離の通勤を自転車でこなす事によって、ダイエットをしたいです
 無理かもしれませんが、体脂肪率一桁を本気で目指したいです

そういうダイエットをするには野菜中心の食生活と
 自転車により有酸素運動
 そして、自宅でのヨガ
 の三つでこなせるでしょうか? 

参考になる文献があれば教えてください

A 回答 (13件中11~13件)

1日60km走ったら仕事ができませんよ

それぐらい走らないと痩せません
    • 0

だめでしょうね。

というかあなたが何を目指しているのかわかりません。
単に体脂肪率を下げたいのか、ぽっこりお腹と戦うということなのか。

減量の基本は消費カロリー>摂取カロリーです。
運動、特に自転車はあまり負荷が高くないので、減量にはそれほど効果が高いとはいえません。
それよりも食べる量を減らすことが重要です。

自転車を一時間必死に漕いでも、ご飯一杯余計に食べちゃったらパーということです。逆にいえば自転車を一時間漕ぐよりご飯を一杯減らした方が痩せる上では効果が高いということです。
減量においては運動は補助的役割でしかなく、食事制限をメインに考える。
野菜中心の食生活であっても、カロリーが消費カロリーを上回ってしまったら太るだけです。

食事の削減量を決めるためには、まずあなたの基礎代謝、生活代謝を算出する必要があります。
これはあなたの質問文からでは分かりません。
    • 0

サイクルダイエットに挑戦して失敗した体験談です。

ロードバイクでも、食事の管理などをきちんと行わないと、ダイエットに失敗することが分かります。
ロードバイクに乗るのでしたら、その自転車を買った店の人たちと一緒にサイクリングをしたり、ロードレースのチームに参加し厳しくトレーニングをしたりすれば、痩せることができるのではないかと思います。
1人でダイエットを行うよりも、同じ目標を持った人を探して、その人たちとダイエットを行えば自然とやる気が出てくるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.rarestyle.net/diet/diet.aspx
    • 0
この回答へのお礼

今度、お店の人達のサイクリングに行かせてもらう予定なんですけど、
やはりそういう楽しみがあったほうがいいでしょうね
レースは難しいでしょうけど・・・