プロが教えるわが家の防犯対策術!

血液のガンとも言われる白血病・・

いわゆるガンは色々な説が言われていますが白血病の原因は主に何なのでしょうか?

いくつか有るのであれば割合の多い順からお教え頂ければと思います。

やはり・・遺伝要素が大きい・・のでしょうか。

また日常生活で気をつければ防ぐ(確立を減らす)ことは可能なのでしょうか。

アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

遺伝子の劣化じゃないですか、何世代も、コピーしながら、祖父から、父へ、そして、息子、そして園子と子供へ引き継がれるわけですから。



現在かかってないのであれば、心配いらない。

もし、かかつているなら、しっかり、通院治療、入院治療するしかないのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結構、成人の有名人でもこの病気で亡くなった方が多いので
ちょっと気になった次第です。

遺伝子の劣化ですと万人に根本は有るような気もしますよね・・。

お礼日時:2011/06/01 23:15

こんにちは 


★原因ははっきりしませんが→遺伝因子と外部要因では放射線やタバコ
★多い順…大人と子供では一番多いのは違います
『大人』
多いのは急性白血病
[kotobank.jp/word/白血病 ]

『子供』
小児白血病とは、子供がなる「癌(がん)」でいちばん多い病気です
[急性リンパ性白血病]
www.saechika.net/kbk/main1/gan11/HKB-syouni1.html

まだ、研究余地が多い病気。白血球は7人の侍で構成されて人体を守る。
ウィルスをやっつける、細菌を殺す、花粉の異物を攻撃する(アトピー)など役割分担。
★日常生活…放射線を浴びない。禁煙、排ガスを吸わない、花粉をさける、電磁波など。
 肺のレントゲンなど避けたいですが、そうはいかないですね。

ということで、白血病のズバリ原因はないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか・・。確固たる原因は無いのですね。
結構、成人の有名人でもこの病気で亡くなった方が多いので
ちょっと気になったのですが。

お礼日時:2011/06/01 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!