プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 Home 64bitを使用しています。

これまでずっと、
外付HDDにスケージュルに沿ってバックアップしていたのですが、
突然保存できなくなってしまいました。



“バックアップの保存先のディスクまたはネットワークの場所が見つかりません。”



・・・というメッセージが表示されるのです(;^_^A。
外付HDDの問題と考えてBackupのBackupをとって
NTFSでフォーマットしなおしてみたのですが状況は変わりません。

しかも・・・
フォーマットし直したにもかかわらず、
「バックアップと復元」機能ではフォーマットが認識されておらず、
外付HDDにデータが入ったままの状態で表示されています。

スケジュール設定を切って「今すぐバックアップ」を行っても
バックアップされません。

バックアップの設定で
バックアップ先の変更を試みましたが「DVDRWドライブ(D)」しか認識しません。
外付HDDの「ドライブ文字」を変更したりといろいろ試しましたが無理でした。

皆様の経験に基づく知恵をお借りしたいと思います。
ご助言をお願いしますm(__)m。

A 回答 (1件)

>“バックアップの保存先のディスクまたはネットワークの場所が見つかりません。



メッセージの右側の「オプション」ボタンをクリック
「Windows バックアップ:トラブルシューティングオプション」画面。バックアップ先に指定している外付けHDDを接続し「バックアップの再試行」をクリック
「バックアップと復元」画面、バックアップが実行
バックアップが完了し、エラーメッセージの表示が消え、”バックアップ”項目”前回”に現在の日時が表示されているか確認
参考URL

右クリック「管理者として実行」UACを解除し実行していますか?

参考URL:http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010856.htm

この回答への補足

goold-man様。

ご親切なご指摘。誠にありがとうございます。
ご助言された点はすでにすべて試したのですが・・・(^_^;)。

なので・・・困っています(#^_^#)。
如何すれば良いのでしょうネ。

「復元」は使いたくないんですよね~。
今の設定を変えたくないので・・・。

補足日時:2011/05/29 14:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様。大変申し訳ありません。

自己解決してしまいました(^_^)v。
お騒がせ致しましたことお詫び申し上げます。

goold-man様に至っては
ご親切に時間をかけて調査までしてくださったのに・・・

スミマセンでしたm(__)m。

**********+ **********+ **********+ 

USBメモリをPCに接続して「設定の変更」をしましたら、
なんと「バックアップを保存する場所の選択」で、
「DVDRWドライブ(D)」の下に


「USBメモリー」


が表示され、認識されました。

その後で・・・
件の外付HDDを接続したところ解決に至りました。

**********+ **********+ **********+ 

意外とあっさり解決してしまいました。
難しく考えすぎてしまったようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/29 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!