プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在14wの3人目妊婦です。
一人目26wから入院、35wで点滴切った翌日出産、二人目29wから入院、37wで点滴切った翌日出産しています。
どちらも20w前後には頸管が3cm程度で張り止め服用になりました。
今回、上二人とは別の病院にかかっており、既に頸管3.5cmで、初めてシロッカー手術を勧められました。
医師によって、かなり効果がある、いや効果はお守り程度…等見解に違いがあるようですが、実際手術受けられた方の体験談、術後の経過をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

いま14wで2人目妊娠中です。
私わ1人目の時マクドナルドオペをし、4ヶ月間入院をしてました。
妊娠中期くらいに子宮頸管無力症と言われたので、シロッカーができず、外から縛るマクドナルドをしたみたいです。
36w6dに抜糸後、一週間くらいで産まれました☆
そして今2人目で12wの時に頸管3cm、13wで入院し、お腹の張りが多く手術が予定より延びましたが7日の日にシロッカー手術をしました。
シロッカーわ初めてで最初わやっぱり怖かったんですけど、意外と頑張れます!
腰椎麻酔なので、麻酔も痛いし、麻酔切れてから下腹が少し痛むのでちょっとキツいです。
手術中におしっこの管をいれられるので手術から2~3日歩けずベット上安静になります。
私もまだ管がとれてません。
その後は点滴を外したりとかして退院に向けて行くみたいですが、お腹が張ったりすれば、入院は長引くみたいです(>_<)
手術は効果あると思います!
術後の張りで陣痛来たりする方達もいるみたいですが‥
主さんも赤ちゃんと頑張ってください☆
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まさに入院中とは!上の子もいらっしゃるし大変でしょう(>_<)お疲れ様です。
私も来週14日にシロッカー決定しました。
リラックスして流れに任せ、上げ膳据え膳堪能してやる!位の気持ちでいきたいと思います(^-^)v
術後の張りがちょっと心配ですが…

今から心配しても仕方ないですね。頑張ってきます☆

ありがとうございました。