プロが教えるわが家の防犯対策術!

かつて職場の年上女性と交際していました。
既婚女性です。
その関係は足かけ3年続きました。
彼女の希望で関係は終わりました。
年月がたち、今、彼女は僕の上司です。
そして僕には結婚を前提に交際している女性がいます。
そのことが、彼女(上司)に知られました。
それ以来、何かときつく当たられるようになりました。
あまりのヒステリーをいぶかしく思った理事長に呼ばれて、事情を聞かれました。
その時は、ありのままに過去の不倫関係を打ち明けました。
理事長はそのことを胸にしまっておくと言ってくれました。
でも、彼女(上司)のヒステリーは一向に治まる気配はありません。
イジメと思うことさえあります。
以来、僕は右手の指輪もはずしました。

彼女(上司)の気持ちや行動がわかりません。
かつては不倫とはいえ、愛し合っていたのに。
正直なところ、どうすることもできず、毎日を送っています。

同じような経験のある方、あるいは女性の立場でご意見をいただければ
幸いです。

自業自得とはいえ、どうすることもできず、困っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

心中お察しします。



人にもよると思いますが、女性のヒステリーって最悪ですよ。
個人的には男の暴力と同等か、それ以上にたちが悪いものになり得ると思います。
相手は理性を失くしていますから、まともに取り合ったら精神を破壊されますよ。

自業自得といって、自分を責めないで下さい。
アドバイスになっていなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自業自得ですが、今も泥沼状態で、毎日が地獄の日々です。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2012/01/24 00:14

  >かつて職場の年上女性と交際していました。



あなたがまだその上司をすきなのであれば時々抱いてあげれば
いいのではないでしょうか?

もし嫌いなのであれば会社の中で喧嘩しましょう。  
相手が泣くまでやりましょう。     

 そして決着がつきます。  その結果何らかの辞令が出る。
    • good
    • 0

自業自得ですが辛い状況ですね。



その人があなたの上司であり続ける限り、あなたの将来は暗いです。
理事長には事情を話されているとの事なので異動希望をだしたらどうですか?
あるいは転職するとか?

最悪、結婚後の将来設計にも影響するかもしれませんね。
    • good
    • 0

>彼女(上司)のヒステリーは一向に治まる気配はありません。



パワハラで訴えましょう。
証拠を忘れないでください。


女って幼稚でバカだよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕もそう思います。
本当に彼女は「幼稚でバカ」だと思います。
度を超したヒステリーに、他の職員は何かを感じていると思います。
メールありがとうございます。

お礼日時:2012/01/24 00:17

ヒステリーばかりでは、本来の仕事など上手く行かないでしょうから、放っておくことですね。

そんな態度を取っていたら、いずれ自分がおかしくなることに気が付くでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、残念ですが、彼女は自分がおかしくなっていることにまだ気づいていません。
その代わりに他の職員が何かを感じていると思います。
まだ泥沼状態です。
メールありがとうございました。

お礼日時:2012/01/24 00:18

まあ、自分の思い通りになってた僕ちゃんが他の女のものになったのを知ったから気に入らないんでしょうね(笑)


自分のお気に入りのおもちゃをよその子に取られてふくれっ面して愚図る子供そのものです。
彼女も自分の夫婦生活がうまくいってないから、幸せいっぱいのあなたがますます憎らしく思うのでしょう。

理事長は上司の上司、ってことでしょうか?上に事情を話したのならあとはあなたは悪いことしてないんですから、
堂々としてたらいいと思いますよ。

何だったら、彼女の話をわざと無神経にたくさんしてもっと怒らせてみたらどうですか?
何とも滑稽だと思いますよ。
理事長がおかしく思うように、あなたが堂々としてればおかしく見えるのは彼女であり、あなたではないのですから。
あなたが卑屈になっちゃ、周りは「二人の間に何かあったのでは」と勘ぐるでしょうが、
あなたが堂々としてりゃ「年下男に相手にされない可哀想な年上上司」にしか見られませんから。
あなたが彼女を振った、くらいの態度で接してればいいんですよ。

たとえ彼女が逆上して「不倫してた」って周りに暴露されても、
彼女は年上で上司ですし立場が悪くなるのはあなたではなく彼女なんですから。
もし暴露されたら「彼女から誘われたんです…先輩だから断れなくて…」って被害者よろしく演技すればいいですよ。
仕事にプライベートを持ち込む年増女なんてこうやって懲らしめて上等です。
    • good
    • 0

 あなたが不倫した既婚女性は“狭量”なのです。


 へたなことを言われたらブチ切れて下さい。
 なお、この質問は女性の文章の匂いがぷんぷんしています。
    • good
    • 1

現実問題、そこまで感情的になったり私情を持ち込んだりするような厄介な人材を受け入れられる職場って無いと思います。



性別は関係なく、そういうタイプば、放っておけば自ら撃沈していくと思いますよ。最悪、その職場を去ることになるなんてこともあり得ます。
moon75さんはひたすら沈黙して彼女の相手はせずに、自らの仕事を着実にこなすことです。運が良ければ同僚の同情が集まるか、そうでなくても、何かと感情的で厄介な同僚と、忍耐強く慎ましく穏やかな同僚・・・同僚達がどちらを敬い、どちらに付きたいと思うか。言うまでも無いのでは。
その理事長と同じように、moon75さんが何をしているか、彼女が何をしているか・・・同僚達はちゃんと見ていますよ。人の目というものを侮っては駄目です。


あとそれとはまた別の話ですが、もしかしたら彼女は夫婦関係がうまくいってないのではないでしょうか? (まぁ不倫なんかしているくらいの女性ですから、何かとトラブルは抱えていそうですが。)
もしかしたら、今夫とうまくいっていない原因の一端を担っているのがmoon75さんだと思っているのかもしれません。不倫の代償で痛い目に合っているのは自分だけで、自分と同じように散々快楽を楽しんだはずのmoon75さんだけが何の代償も無く幸せになるのが、彼女からしてみたら面白くないのかもしれませんよ。
・・・まぁ普通に考えれば、自分から振った不倫相手が新たな誰と付き合おうと、そこまでヒステリックになるなんておかしな話ですが、そう考えればつじつまは合います。
現に、なんでも人のせいにしたり逆恨みするような女性って、ままいますからね。人を恨んでも、結局一番損をして不幸になるのは、当の本人なのに、それを知ってか知らずか。
    • good
    • 0

嫉妬です。




愛情の反対は憎しみではなく、無関心です。今でもあなたを愛しているから憎いのです。


どのような事情で彼女が別れを切り出したのかはわかりませんが、あなたにまだ未練があるわけです。ほんとうは付き合いたいのにつきあえない自分の立場も恨めしいのです。

そのときはきちんと話し合って別れましたか?



この間テレビ(金曜日のキセキ)でやっていましたが、お互いが納得してきれいに別れないと、彼女の生き霊が家にとりついて幸せになれないそうです。

モト冬樹さんの前の彼女2人の生き霊がモトさんの家の寝室に棲みついていて、仕事がうまく行かないのもそれが原因だとか。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています