dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨夜、うさぎを持ち上げようとしたところ、暴れて150cmくらいの高さからフローリングの床に落としてしまいました。

すぐにケージに戻したのですが、エサを食べません。
ただ歯は写真↓の通り上下とも折れていません。

今は少しクッキーやペレットを食べる事ができていますが、以前のような食い付きではありません。(前はクッキーは瞬殺で食べましたが今はちびちび食べてる気がします)

やはり歯以外に問題があるのでしょうか‥。
それとも一時的に打撲で痛みがあるだけでしょうか。

よろしくお願いしますm(_ _)m

「うさぎを床に落としてしまいました」の質問画像

A 回答 (1件)

30代女性です。

厳しいようですが、あえて言わせていただきます。

ここで問うてどーするんですか!
そんな写真だけで判るわけがないではありませんか!ただの写真による判断を貴方は信じるつもりなのですか?
ネット上で誰とも判らない人から「大丈夫ですよ」と言われたら、それでOKのですか?
それが虚言だったらどうするんですか。ペットの命がかかってるのですよ!

夜が明けたら、とっとと獣医へ連れていってください。
ネコじゃあるまいし、そんな高さから落としたのであれば結構な打撲を受けているはずですよ。
私もウサギを飼っていたことがありますが、ウサギは繊細です。臆病ですし体もそう強い生き物ではありません。

心配で仕方がないのかもしれませんが、今回の質問は獣医へ連れていけとしか言い様がありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼