痔になりやすい生活習慣とは?

特別高圧ケーブル(22KV-100sq-CVT-1条)ですが
長さが約30メートルしかありません。
(電線会社の社内規定でシールドアースは両端接地するそうです。)

シールドを両端接地した場合,シールドに
電磁誘導で発生する電流はどの程度なのでしょうか?
※両端接地すると閉回路ができるため流れるのでしょうか?

負荷電流22KV(そのケーブルに流れる)は70A程度です。
実際にシールドに流れている電流は測定できていません。

私はシールドには数mAくらいではないか?と予想していますが。。。

下記が以前,こちらで質問したものです。

理解できるところまでいきませんでした。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6761941.html

A 回答 (1件)

「高圧受電設備指針 (?)」への対処は抜かりないとして、「電磁誘導」については、

下記参考 URL 「メタル導線間の誘導特性と遮蔽特性」など、参考になりませんか?

参考URL:http://iu.kuma.u-tokai.ac.jp/ideguchi/inductione …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
取り急ぎ連絡させて頂きましたがとても参考になりそうです。
ただ少々、シールドケーブルに置き換えて算出するのに
私には時間がかかりそうですのでまずはお礼申し上げます。