ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

初心者です。
株かFXかどちらが簡単でやりやすいですか?
1日1万ずつ利益を出すにはどうしたらよいですか?

A 回答 (3件)

私は株のトレード経験は無く

FXの方を選択しています。
トレード歴は2年ほどになります。

株もFXも、チャートの見方や取引方法など
大まかにはほぼ同じようなトレードになりますが
取引会社の口座に入れる自己資金が、
FXだと少額からでもスタートできるというのがメリットの一つでもあります。

具体的には、株をされている方は、
自己資金は100万円とかそれ以上からのスタートという方が多く
FXだと50万円からのスタートでも多い方で
20~30万円程度から始められる方が多いとも言われています。

どちらか簡単か、難しいかということに関しても
どちらもさほど変わりはないように思います。

毎日世界中に飛び交う様々な情報や社会情勢、キーマンの発言などによって
値動きが秒単位で変わっていくわけですが
FXであれば特に(株であっても当然無視はできませんが)
そういった海外の経済状況やニュースを日々沢山見て、的確に理解していく必要がありますが
そういうものがどうも自分には肌に合わないとか、理解できない、興味が持てないという人は
FXを続けていくのは難しいのかもしれませんね。

あと、一日一万円程度を得たいとのことですが
まず第一に、前途のような自己資金のレベルによっても
トレードごとに投じられる金額単価の安全値や限界値も変わってきますから
当然、資金に余裕があった方が、同じ値幅をとれた場合でも、それによって得られる利益も変わりますし
「レバレッジ」の設定をどのレベルとするのかによってもまた変わります。

仮に20~30万円ほどの資金だとして、レバレッジの設定高め、
きちんとした取引手法や知識を持っていて
的確な損切りができる(私含め、なかなかこれができない人が多いのです・・・)
というトレーダーであれば
利益金額にして一日平均一万円というのは、決して高すぎるハードルでもないと思いますが
現実としては、値動きの流れやその幅は毎日違うので
稼ぎやすい日もあれば、手を出せないような日もある。
せっかく数万円の利益を積み重ねたかと思ったら、
ある時流れを読み違えて、かつ、損切りをためらったことで
一瞬にしてそれまでの利益を消してしまうなんてことは日常茶飯事。

そういった損を出すことも加味すると、一日平均として1万円、
一ヶ月にして20万円程度の利益をコンスタントにキープするのは
決して簡単なことではありません。

私自身も、まさにその利益目標を設定し、様々な試行錯誤をしている日々ですが
もう2年以上も続けているというのに、未だそのくらいの利益を毎月キープできるようなレベルには至っておりません。

株の場合は私はわかりませんが、
FXですと今は「自動売買」のシステムを利用されている方も多く
私も以前はその類のものを色々試して
それほどの大きな金額規模では無いものの、利益を増やしていた時期もあります。

特に初心者の方であれば、無知な自分の裁量でトレードして結果的に大損するよりも
信頼できそうな自動売買システムを活用して
少ないながらも着実に利益を増やしていく方が良いという選択もありますよ。
    • 0

私はFXマスターを利用して1日1万~2万円をコンスタントに稼いでいますが、FXが取りやすいでしょう。

買いも売りも制限がないし、朝でも夜でも取引可能の時点で株より有利。最近の株式市場は値動きがない、FXは毎日大きな値動きがある。簡単でやりやすい投資は間違いなくFXでしょう。
    • 0

まず、毎日1万円ずつ利益を出そうなどと言うこと自体が難しいと考えてください。

自ら初心者と仰る方が、毎日1万円の利益を出せるなら、誰も苦労しないでしょう。

株でもFXでも基本は同じです。
ただ、一般的に株の方が資金が多く必要です。
    • 0