dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

FXの必勝法の発見と葛藤

FXで必勝法と呼んでもいいんじゃないかと思えるものを発見しました。
単にチャートの形状がこうなったらエントリーという単純なものではありませんが、
一度で20~50pipsほど取れます。過去のチャートも検証しましたが、勝率は100%です。
しかしトレードチャンスが毎日くるわけではなく、大きなトレンドが出ているときもサインがでなくて悔しい思いをして、つい無駄なエントリーを続けてしまい、せっかく取った利益を無駄にしてしまいます。

間違いなくメンタルの問題ですが、どうすれば克服できるのでしょうか?
現在、資金が少なく、5~10万通貨でトレードしています。海外の高レバレッジで建てられるところで、資金的に50万通貨ほどではじめてみれば、一度の利益も大きくなって無駄なトレードもなくなるんじゃないかと思うのですが、どう思われますか?

A 回答 (4件)

いまいちど検証をしてみてはいかがかとおもいます。

反対意見としてとらえてほしくないのですが、現実的な事を申し上げます。

・勝率100%の期間をもう一度確認してください。1~2カ月なら十分誰でもありえる事です。

・サイン通りにトレード出来ないのならば、EAにする事で解決できるのではないでしょうか?

・レバレッジがある反面、トレーダーに与えられている課題は疑いなくリスクコントロールです。ハイレバレッジにすればするほど資金効率はあがります。その反対は、退場までの時間が早まることです。
勝率100%で1度の取引で20~50ポイントの獲得ができるのならば、損切りは全く必要ないですが、勝率90%で1度の取引で20~50ポイントの獲得が出来るのならば、負率10%の1回負けで退場するか、10回負けで退場するか、
生き残るためにはどちらが必要か今一度確認と検証をしてみてはいかがでしょうか?

日本の投資家仲間として海外投資家に負けたくないのであえて申し上げていることを、ご理解いただけるとうれしいです。
    • 0

すごいですね。

メンタル面の不安があるならば、麻雀はいかがでしょうか?
麻雀は降りるときに降りれること、無駄な勝負をしないことがトータルで勝つことに繋がるゲームです。
相場と同じではありませんか?

手法の面では、勝率100%ということですが、利益になるまでの時間が速い期間と遅い期間を分析して、今後の対策を立ててはいかがでしょうか?

そうすれば自分だけのATMの完成ではないでしょうか?
    • 0

商材を作って売るのがリスクが少ないですよ。

• 0

時間をかけて50万通貨でいけるくらいまでがんばればいいだけだと思います。

仮に1ヶ月で倍にできるくらいの必勝法であれば、6ヶ月もすれば64倍になるはずですから十分でしょう。
ただし、一度の利益は大きくなるけど、損失も大きくなることを忘れずにね。
    • 0