単二電池

年間利益が出でいて、
必ず、ポジ保有時点で損切設定を予めしている方へ質問です。
利益と損切の約定時のpipsは、それぞれどれくらいでやってますか?
あまり小さいと損切ばかりになりますし、
長期トレードだと、未熟なうちは損失が大きくて怖いです。
利益を出されている方が、どれくらいの値幅を狙ったり損切をされていらっしゃるのか、
参考にさせて頂けませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 損切りは 最低5 最大で20くらいかな。


利益に関してはそんな決め事はしてない、とゆーかそんな専業いるのか?
 普通はレジスタンスラインなどの抵抗や一目の雲など明らかにそこで止まりやすい
位置に利益の約定を置いたり、下値や上値が重いと感じたときに約定するもんじゃないの?

 一応4月から全部の取引をツイッター上で公開してるけど
週単位でずっと勝ち続けてます。
https://twitter.com/rikukoro2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No1さんのお礼欄にも書きましたが、おっしゃるように、
数値を決めて約定する人は、数からいえばいませんでしたね。
許容範囲でおさまるチャートでえんとりーすると言うのはあるでしょうけど。
サイトありがとうございます。
少しの間見させていただこうと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/15 19:37

> どれくらいの値幅を狙ったり損切をされていらっしゃるのか



が問題ではないのです。
あなたの戦略がどれだけのエッジがあるか、が重要なんです。

サイコロを振って、出た目で相場をはり、私は50pipsで利益確定、12pipsで損切りよ♪、いえいえ、あたいは負けず嫌いだから100pipsまで我慢するわ!な~んてことを言い合っても、全く意味がありません。
そういうのを出たら目、といいます。

> 長期トレードだと、未熟なうちは損失が大きくて怖いです。

これだけ聞いても、あなたがサイコロ師であることが良く分かります。
相場は怖いものではありません。
相場と自分を分析し、理論的に機会的に淡々と対応するのが、相場に対する姿勢です。
最大の敵は「人間性」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理論的に機会的に淡々と,と言うのは100も承知ですが、
利益の出るやり方を知っているからこそですよね。
例えば、移動平均&MACDのなんちゃらクロスを信じて
毎回、機械的に行えば利益が出ますか?
出るなら、そうしますが。試したことはありません。
仮想で確認すべきですね。
それでいける!となれば、案外簡単に淡々トレードが出来ると思いますが、
多くの人は、なぜか損が多いので、裁量があるのだと思います。
おしゃるように、約定値はチャートの形や相場状況にもよりますね。
誰もが、何pipsと決めているわけではありませんでしたね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!