アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に結婚したばかりの新婚です。

最近なんですが、新居も借りてこれから夫婦で歩んでいこうと
色々な事が楽しみで、付き合っている時もとても仲が良く
彼もかなり優しく
この先も上手くいくものと思っていたのですが…

最近になって旦那の態度がとても冷たいのです。
もう辛くて辛くて、どこかへ逃げ出したい気持ちでいっぱいです。

具体的には、私のちょっとしたミスを許さず
その事でいつまでも荒い口調を浴びせてきたり
私の実家に一緒に行った時に私の部屋で
「全く足の踏み場がねぇな」と嫌味を言ったり
そんな事を言っておきながら
「テンション低いね、どうしたの?イラッとするんだけど」
とはっきりと言うのです;;

あれほど優しかった彼がなぜ??
私の方もその豹変ぶりに嫌になり
モラハラのような毎日に離婚も考えています。

本当に辛くて泣いてばかりいます。

どうしたらいいでしょうか?
ここまで読んで頂き、有難うございます。
長文失礼いたしました。。。

A 回答 (17件中1~10件)

Hさせない。


離婚するのが良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、有難うございます。

させてません^^;本来私はそういう事が好きではないので。
やはり離婚を視野に入れた方が良いのでしょうか。

お礼日時:2011/06/01 21:05

旦那さんとはどれくらいの交際期間で結婚したんでしょうか?



結婚後に豹変・・・あなたに原因はないですか?

>私の実家に一緒に行った時に私の部屋で
「全く足の踏み場がねぇな」と嫌味を言ったり

『片付けの出来ない女だな』と思ったんでしょうね(^^;
結婚していざ一緒に生活してみると、今まで見えてない部分が
どうしても見えてきてしまうものです。
あなたの言う「私のちょっとしたミス」も旦那さんからすると
ちょっとどころでは無いのかもしれませんね。

まだ新婚ほやほやじゃないですか。
離婚どうのこうの言うのはまだ早いと思いますがね。

あなたなりに頑張ってるとは思いますが・・・まずはもう1度
自分に原因はないのか見つめ直して、その上で旦那さんと話し合う
のがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、有難うございます。

交際期間は5年ぐらいで、職場で知り合いました。
私に原因はあるかもしれません。
でも全てではないと察知しています。
ちなみに私の部屋には交際当初から入っています。
それが故に、なぜ今さら?という思いにいたりました。
そうですね、彼は完璧な女性が理想像なのでしょう。
私のようなドジをやらかす女が嫁では満足いかないのかも知れません。

先程話し合ったのですが、「俺が恐い?(笑)」と言われました。
完璧なSですね^^;

お礼日時:2011/06/01 22:22

「釣った魚には餌をやらない」です。


恋人のときは束縛する権利が無いから本性を表して逃げられたら困るけど、結婚して嫁にしてしまえば本性だしても簡単に逃げられない。
だから自分の本性出しても構わないと言った所でしょう。
でも、そういう旦那って結構いますよ。
大体恋愛関係が結婚した後もより発展した形で続くなんて考えるあなたも読みが甘いと思います。
恋人関係のときは週に何回か会ってお互いの良い面しか見せませんからお互いに相手の分からないところはたくさんありますが、夫婦になれば毎日顔を突き合わせて生活していくのですから、お互い嫌でも相手の短所が見えてきます。
それをどう二人ですり合わせていくかが夫婦が長続きできるかのポイントです。
まぁ、あなたの旦那にとって、あなたはすでに夜の生活付きの召使になっていると言うことでしょうね。
たぶんそう遠くないうちに浮気をするようなってくると思いますよ。
あなたの旦那にとってあなたはすでに恋人でもない女でもないと言った状態でしょうから。
私の知人でもいましたよ。恋愛期間7年、夫婦生活4ヶ月だった子がね。
そのこの旦那もあなたの旦那とまったく同じ様な感じでした。
そして結婚した翌月にはもう新しく彼女を作っていましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、有難うございます。

「釣った魚には餌をやらない」
まさにその一言に尽きると思います。
先程話し合ったところ、「やっぱり恐い?」と笑いながら言われました。
それも、「最近の俺って恐いでしょう?」と言った後にです。
私は泣いていたのに、それを面白がられました。
完璧に離婚は視野に入りました。

お礼日時:2011/06/01 22:27

んー?



ご主人に何があったかなんて、ここに質問しても分かる訳ないですよ。

質問文の背景からして、
>「全く足の踏み場がねぇな」

貴女はかたずけるのが苦手な主婦さんですかね?

何かしら原因があると思うのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、有難うございます。

交際当初から私の部屋に入っていたので、今さら言われた事に驚き質問させて頂きました。
確かに、旦那に何があったかをここで問うのは違うかもしれませんね。
失礼いたしました^^;

お礼日時:2011/06/01 22:30

典型的な「釣った魚には餌をやらない」ですね。


結婚すると態度が変わる人は、男性に限らず女性にもいるみたいですね。
おそらく、旦那はもう結婚したらから簡単に別れることはできないだろう。と思って地が出てきたのでしょうね。
結婚すると色々なことがありますが、貴方が精神的に耐えられなければ離婚も視野に入れた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、有難うございます。

地が出てきたのは、有りえますね。
職場で知り合ったのですが、その時も「あの人は怒ると恐いナンバー1」でした。
そんな人を旦那にしたからには、それなりの覚悟をもって挑むべきですよね。
離婚すると思います。

お礼日時:2011/06/01 22:33

離婚まで考えてらっしゃるということ・・・お気持ち察します。



ただ、それほど辛いという事をきちんと言葉でご主人に伝えましたか?
夫婦になって気も緩んで甘えが出たり、遠慮なくズケズケものを言ったり
って事もあると思います。
言葉のニュアンスは直接聞いたのではないので、わからないのですが
違う環境で育った人間同士なので、自分では全然悪気がなかったり、傷つくとは
思わず言っていたり、物の言い方のとてもキツイ人もいると思います。

それがとても傷ついたり気になるようなら、自分が嫌だと思ってる事を喧嘩ではなく
静かにお互いが冷静な時に伝えてみては?

例えばミスについても素直に謝ったうえで、もっと優しく伝えて欲しいと頼んでみては?

それを繰り返してもご主人が変わらないようであれば離婚を考えてもいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただき、有難うございます。

昨日、旦那が帰ってきた時に話し合いました。(泣いてしまいましたが)
御回答者様のおっしゃる通り、私の方から謝った上で
態度ではなく、もっと優しく言葉で伝えて欲しいと言いました。
しばらくは、沈黙が続きましたが
その後、旦那からも謝られました。
まだ、完全に仲直りするには時間がかかりそうですし
私も嫁として完璧ではないので、勉強が必要かもしれませんね。

お礼日時:2011/06/02 08:30

愚痴の類ですね。



結婚後、豹変するのは男性より女性のほうが多いです。
鬼嫁がそうでしょう。

豹変というより、
もともとの本性なのでしょう。騙されていたのですよ。

見抜けなかった自分を責めたほうがいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただき、有難うございます。

そうですね、もしかしたら職場での上司と部下だった為
そういった上下関係が現在も続いているのかもしれません。
見抜くには十分な時間だと思いましたが、まだまだだったようです^^;

お礼日時:2011/06/02 08:32

>具体的には、私のちょっとしたミスを許さず



 ちょっとしたミスを許さずにいつまでも罵声を浴びせるって最低ですよね。ただね、本当にちょっとしたミスなんでしょうか?あなたにとってはちょっとしたミスであるのに、彼にとっては見逃せないことなんだと思いますよ。

>私の実家に一緒に行った時に私の部屋で
>「全く足の踏み場がねぇな」と嫌味を言ったり

 あのー、一言これはあなたご自身の為に言っておきます。
 「足の踏み場がない程散らかった状態」は何としてでも回避して下さい。私の前妻がそういう人でした。独身時代に彼女の部屋に初めて入った時、足の踏み場のない状態に立ちくらみがしました。今思えば、あれを見た時に結婚は思いとどまるべきだったかも知れません。何故って、結婚後の彼女は、二人の新居なのに散らかしまくり、掃除下手っていう大変な奥さんになったからです。独身の部屋と同様に新居を荒らされて、ケンカの連続でしたよ。仕舞には片づけない私が悪いと言われ、やり切れなかったです。

 もし、あなたがそこまで片づけができない主婦ならば、今のうちに改善することをすすめます。家が散らかっていて落ち着ける男はあまりいないと思います。

 そこまでひどくないのなら、私の回答は読み飛ばして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただき、有難うございます。

私はきれい好きで、新居はとてもきれいです。
洗濯物もすぐ片付けますし、家事が大好きです。
ただ、自分の部屋はぬいぐるみとかゲームでいっぱいですが^^;

お礼日時:2011/06/02 08:36

んん~。



釣った魚ってのはちょっと違うかなあ、
女性はともかく男にとって「釣る」とはセックスする事だから
いざ、結婚ってことが「釣った」にははちょっと当てはまらないんだよね。

「優しかった彼」が結婚を境に「優しくなくなる」ことも実はないし

最初っから優しくなくて偽善だったのか、もしくは・・・
結婚に対しての理想、分かり易く言えば貴方の「お嫁さん像」が高過ぎる
お子様だったのかも?

三か月足らずで離婚を考えるよりも
彼が言うとおりに素敵?な、お嫁さんを演じるよりも
最初が肝心です、ガツンと言ってやりましょう

「優しいあなただから結婚したのに私が
 イメージしてた 旦那さん像と貴方は全然違う」と

前の方の意見に水を差すようで申し訳ないけど
おそらく貴方のミスは本当にちょっとしたミスなんだと思うので
それは気にすることはないと思う。

実家の貴方の部屋だってエロビデオ(笑)に出てくるお姉さんのお部屋のように
お姫様チックじゃなきゃ納得できなかったんじゃないの、きっと。

どうしたらいいか?

ウジウジ離婚なんて一人で塞ぎこまないで
旦那としっかりバトってください

どんなに強い男よりも女性のほうがたくましいもんです
貴方がしっかり教育しないとドンドンとエスカレートしていくと
僕は思うなあ。

まあ、犬も喰わぬってヤツなのかも、お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂き、有難うございます。

昨日バトってきました。(泣きながら)^^;
そしたら、最初は横柄な態度で私を横目で見ていましたが
しばらくすると「ごめんね」と言ってきました。
交際当初から1度キレると手が付けられない位、恐い人だったので
私は何度も体調を崩しました。
でも、夫婦になってしまった以上
これからはエスカレートされると何が起きるか分からないので
教育するつもりで、たまにバトる事にします。

お礼日時:2011/06/02 08:43

私の従兄夫婦が同じかんじでした。



結婚し3ヶ月で離婚しました。
原因は従兄の豹変らしいです。
私にとっては優しいお兄ちゃん的存在でしたが…。

奥さん関係者にはありえない話だったみたいですが旦那側にいる私たち親戚からは 少し仕方のない気もしました。

従兄の場合は育った家庭環境にありました。
家族4人で妹がいるのですが叔父はとてもワンマンな人で、常に怒鳴っていたらしいです。(手がでることも…)
妹はいじめによる精神崩壊、叔母は叔父に我慢し妹に付きっきりの生活。

従兄は家ではかなりの緊張状態で育ったみたいです。

父親の姿、父親が母親に対する態度や家族に対する態度が豹変後の従兄の姿だった様です。

私は従兄が離婚した時は なんで??と思いましたが
その時に母が話してくれました。

叔父も叔母も従兄も私たちには普通の優しい人です。
正直 今でも叔父が怒鳴る姿は想像がつきません。

育った家庭環境ってとても影響を受けると思います。

あなたの旦那さんが同じかどうかわかりませんが
豹変したことに理解ができない事情もあるのかもしれません。

従兄夫婦の場合は 奥さんに非は全くないです。

今 従兄はだいぶ歳上の子連れの方と再婚して幸せに暮らしてます。(豹変してません)

勝手な想像ですが 母親の愛に飢えていたのかな…と。

旦那さんを擁護するつもりはありません。
しかし 泣いて暮らしてもあなたが辛くなるばかりです。
前向きに旦那さんと話し合って結論を出した方がいいと思います。
離婚になったとしても逃げの離婚ではなく前向きな離婚を…。

従兄の元奥さんは風の便りで今は幸せになったと聞いています。

今のまま 旦那さんと2人で幸せになれることを祈ってます^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答頂き、有難うございます。

母親の愛に飢えていたというのは、とても当たっています!
今でも、母親がこわいと言っているほどで
私がムスッとしていると彼のお母様と重なってビビっているようです。
ヒントを頂き、有難うございます。目からウロコです。
だからこそ、私にはそうなって欲しくない、対等もしくは亭主関白でいたい
といったところかもしれません。
そうですね、もし離婚になっても前向きな離婚をしたいと思います。

お礼日時:2011/06/02 08:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!