プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不信任案が可決されたら大規模移住計画やってくれるんでしょうか?
それとも民主が指定した地域以外は今と同じ自己責任でしょうか?

A 回答 (4件)

大規模移住は現実的に無理でしょうね。

福島県大きいし、福島全域を範囲にしたら隣接する山形・茨城・栃木・群馬・新潟の一部も移住対象範囲?200万人は軽く超えますよね。家畜とかは?どうしましょうね。
民主が指定した地域は一応国際基準に従っているわけですから、自民に変わったとしても今までと同じだと思います。
    • 0

不信任案が可決されたら国会を解散して選挙になります

その間、被災関係の動きは全部止まります
    • 0

そう思っている国民なんて一人もいないと思います。

「それってこの時期にしなきゃならないことなの?」というのもありますし。自民にどんな大層な正義や主張があるのか知りませんが、国民の心情もこの国の空気も何も読めていないのは、この国で唯一、議員達だけであることは確かでしょうね。

根本的な話ですが、私達と同じ日本で暮らし、毎日同じ飯を食い同じ空気を吸っているはずなのに・・・政治の世界に入るとなぜみんなああなるのか、不思議でなりません。
    • 0

そもそも論として、

今の愚だ愚だな原発体制、
天下り上等で無責任な東電体制を
粛々と作り上げたのは自民党なわけですが・・・

沖縄基地問題をみても、
民主になったからどうにかなったわけじゃない。

今、自民になったからどうにかなるとは思えないわけです
    • 0