プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝のNHKテレビようこそ先輩、課外授業http://www.nhk.or.jp/kagaijugyou/を見ましたか
    見なかった方は是非再放送を見て下さい
良い指導者がいれば小学6年生でも東日本大震災の復興計画が作れます
カン内閣も小学生にまる投げして復興計画を作ってもらった方が早いのでは !?
もっとも、カンがリーダーでは駄目か・・・。

A 回答 (3件)

そのカンからを、引いては民主党を選んだのはほかならぬ有権者です。

民主主義である以上、政治の最終的な責任は選んだ国民に来ます。
民主党をかばう気は全くありませんが、現実的に考えてどの政党でも
対応は大して変わらないと思います。それだけ全ての政治家のレベルが低く、
さらには選んだ国民も然り。
もっともクズな政治家しか選挙に出てこないのでは、どうしようもありませんが。
    • 0
この回答へのお礼

実は私も期待を込めて民主党を選んだ一人です
残念ながら願望を検討せずにそのまま口に出す、高速道路無料化とか普天間は少なくとも県外とかCO225パーセント削減とか太陽光発電一千万戸等とかでなく実現出来ることを政策として出してほしいです
総理選出は国民が直接選べればとも思いますが実際の所期待出来る人材がいないのが現実ですね
悲しい

カン内閣って何? カンって誰?・・・

字も判らぬ人が偉そうな事言わない方が良いですよ。

この回答への補足

カンとはカンカラのカンです
管とも書きます
アドバイスありがとうございます

• 0

デモでもしたいですよね。

政治家しっかりしろ!って。
だいたい学生運動してた連中というのは女にもてないのが多いんですよ。
菅だって顔のパーツの位置は悪くないけど、生理的に女に嫌われるって感じ
でしょ?仙石だってえだのだって女にもてそうにないでしょ、
もてないから司法試験の勉強に集中出来た。
もともと反社会的な要素を持っていたものがどこでどう間違えたのか
権力も握った。権力を握った時点で目標を見失ってしまったんですよ。
そこえ天の悪戯か大震災。新たな闘争目標が出来た。この総理の本質は誰かをとっちめたいんですよ
とっちめるのが生きがいなんです。
復興の意欲なんてその小学生の情熱にはかないませんよ。

この回答への補足

小学生でさえ熱心に解決策を探っているのに、いい大人が、しかも国を担う政府が、総理が、こんなでは
迅速という言葉はなんのためにあるのかと思ってしまいます。被災者の人生は地震、津波、原発とそれから発する様々な問題のために明日の生活さえも予定が立たないのですから。
こんな政治の現状に あきれた のほかになんと表現したら良いのでしょう

• 0