アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に入り、紫外線もかなり強くなってきたかと思われますが、サーファーにとっては切っても切り離せない紫外線!皆さんはどのような対策をとっていますか?ちなみに僕は楽しさに負けて肌を痛めてるだけです。(何もしてない)

A 回答 (2件)

この季節からやっていると皮膚ガンになるので、何らかの対処が必要です。

紫外線防止のローションはもちろんできるだけ皮膚を覆うウエットスーツを着るべきです。あと、果物をいっぱい摂取するようにしましょう。南国系の果物が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、やはり肌を露出しないことですよね。僕も3年前位から背中のシミが気になり始め、それまでは夏は裸でサーフィンしてましたが、それ以来夏は必ずラッシュを着る様にしました。南国系の果物といいますとバナナとかですかね?んー果物は大好きなので今以上に意識してみます。

サーファーではありませんが、紫外線対策関係に少しかかわった仕事をしていた

者です。

紫外線は肌の老化や皮膚ガン、目のダメージ等の悪影響を与えます。

最近は、水に強いサンスクリーン製品が多くでてますので、それをしっかり
塗っとくことですね。あとは目の保護には紫外線カット機能のついた
サングラスやゴーグルをしておいた方がいいかと思います。

資生堂のホームページあたりが参考になるかと思います。
    • 0