アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車内フロワー等の掃除で 最近の掃除機は ノズルが太く 狭いところ シートの隙間や 奥が掃除機ノズルが 入りません 先端に付ける 細口ノズルも 短く 根元がぶつかるので 役に立たず
昔は 100Vで 松下電機等で 小型掃除機が有り 会社の物を利用していました。
DC12Vの物は 力が弱く おもちゃ的 
充電タイプは 重い 短時間しか使用出来ない 弱い

以前 ドンキホーテで TV通販で売っていた ターボ何とかという小型 パワフルな物を購入しましたが ノズルホースが弱くつぶれるは、直ぐ熱を持ち易く 長持ちもしませんでした。

皆さんは どの様な掃除機を 利用しているのでしょう 車内清掃に使い易い 掃除機が有れば
ご紹介下さい。

A 回答 (5件)

100Vの電源が用意できて騒音の問題がOKなら、家庭用の普通の掃除機で充分でしょう。


ホームセンターや100円ショップに行けば、使えそうなパイプやホースがありますからノズルを自作するのも簡単です。

市販品がよければ、長いホースの付いたスキマノズルが使いやすいです。
探せば他にもたくさんありますよ。
      ↓
http://www.so-ji.net/item/040631.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

騒音は、特に問題では有りません

かつての掃除機の方が ホースに余計なスイッチや 刷毛が付いておらず 先端ノズルも長く狭いところも 差し込んで掃除出来他のですが 今使用している 三菱の掃除機は ホース太く ノズルが短く
シート下 ナビ本体や アンプ サラウンドなどが設置され 狭い範囲に 使えません

市販の ホースとやらを 捜してみます
有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/06 13:13

http://www.google.co.jp/search?q=%E6%A5%AD%E5%8B …

上手くURLが張り付いてなければ業務用掃除機で検索してください。

私なら同じ高価な家庭用を購入するくらいならURLの中にある乾湿両用タイプを購入します(私の知るものは100Vの家庭用電源でした)もちろん実際に物を見てくださいペール缶より多少大きいくらいのサイズですし車だけでなくこぼれた水まで対応できる乾湿両用で家庭でも使えることは確認しますが(もし電源が違ったりしたら困るため)

過去にこのような業務用の掃除機使用経験が有りますがその全てが家庭の電源で使えるか迄は知りません、以前使用していたのは車の掃除や事務所などの掃除に使用していました、今は古い小型の物を使用していますがパワーが段違いですし乾湿両用と違い水気は禁物なので気を使うこと・・・大型ですから吸引ホースの長さのある物を選んでください(下に置いて室内に届く物)物が大きいのと結構重量が有るため室内に置くことは考えない。

ガソリンスタンドなどでも使用しているところが有るので見ることも有ると思います(メーカーや製品は色々ですから目的の物とは違うかも知れないが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

確かに こういったものも有りですが 自宅に保管は ちょっとがさ張り過ぎますねー
能力的には 言う事なしです
会社にこのタイプが 有った時は 利用していました。

自宅に置いて 普段使えうものか AC100V小型の掃除機が 理想です

有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/06 13:26

ダイソンDC35を使っていますが、実に良いですよ



充電式とは思えないほどパワフルで、吸引力も上々ですし、狭い箇所も大丈夫です

車だけでなく、自宅でも重宝しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
ダイソン 以外に使えるんですか? 形状的に 車内清掃には邪魔かと思っていました。
今は 予算的に難しいですが 後々検討させていただきます。

お礼日時:2011/06/06 13:23

本体を外に置いて、ホースをのばせる物なら大概いけるでしょ。



先端部分はラップの芯などを加工すれば自分が使いやすい形にできるだろうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答 有難う御座います。

ちょっと前の掃除機と違い最近の掃除機って ホース一回り太く スイッチ等付いて扱いずらいです。
シート下は ナビ本体、アンプ、サラウンド等が接地され 狭い箇所があり その部分がとどかない 吸い込めないのです。
ラップの芯も 少し試してみますが 強にすると 潰れそう まあ中でやってみます
有難う 御座います。

お礼日時:2011/06/06 13:17

とりあえずダイソンで検索してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います
ダイソンの 小型は、じょうろみたいな形のものかな 狭い所に差し込むのが どうか?
通常の掃除機は、会社でも使用していますが お音が大きいですねー
騒音の問題では無く ホース先端が 扱い安物を捜しております 
最近の掃除機ホースは立派すぎて 太くって 扱い辛いです。

価格的にも ダイソンは手が届きそうに有りません
有難う 御座いました。

お礼日時:2011/06/06 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!