アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オール電化にしました。デジタル式の電力メーターに付け替えられました。時間帯毎に電気料金が異なりますが、電力メーターの中に時計機能があるのは想像できますが、時間帯ごとの使用料を一つのデジタル式のカウンターで表示しています。ある資料によると、5秒ごとに3つの時間帯が交互に切り替わって表示すると書いたものもありましたが、じっと見ていても切り替わる様子もなく仕組みが判りません。3つの時間帯の他に、休日の昼間は安くなりますが、法律で休日が増えた時などメーターはどのようになるのでしょうか。仕組みを教えて下さいよろしくお願い致します。 

A 回答 (1件)

電力会社は全国一社ではありませんから、この種のご質問は電力会社名を明記しないと、的を射た回答にはなりません。

>じっと見ていても切り替わる様子もなく…

切り替わるでしょう。

>休日の昼間は安くなりますが、法律で休日が増えた時など…

それこそどこの電力会社でしょうか。
月~金曜と土曜、日曜を区分しているところは多いですが、祝祭日を区分しているところはあるのでしょうか。
少なくとも私のところでは、月~金曜の祝祭日は平日と同じ扱いです。

この回答への補足

質問の電力会社は関西電力です。

• 0