アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、よろしくお願いします。
お叱りを受けそうな質問で、申し訳ありません。
160cm、68kgの小太りですが、事情があって、もっと太って巨漢になりたいのです。
不健康に太ると、将来体を壊して、かえって巨体を維持できない可能性もあるので、健康にはそこそこ気を使っているつもりです。
食事は、野菜も好きでかなりの量を食べるし、
仕事は肉体労働、
運動は、プールとジムトレーニング、強度は軽く、時間は三十分と短いですが、毎日欠かしません。
血圧は低め、血液尿ともに、何の問題もありません。
食欲もあり、まだまだ採食量は増やせるので、食べれば太れるのですが、
食事を増やすお金と時間がありません!
何か、安くて、蛋白や脂肪などの栄養価が高くて、簡単に摂取できて、健康にも悪くない食事(太ること自体健康に悪いことは分かっているのですが)、
また太るための生活習慣があったら、教えていただけますか。
やせる方法は、どこにも書いてあるんですけど・・・。

A 回答 (5件)

そのまま健康的に太る・・・太って見えるようにするには、下に筋肉をつけ、其の上に皮下脂肪をつけることです。

プロレスラーや空手の場合は、目的が各々違うのですが、脂肪をつけていますよね。 持久力の為のエネルギー源としてとか、筋肉と筋肉の間が見えると其処を狙われるので・・・とかですが、そういう太り方では駄目なんでしょうか?

あまり強度な運動はしたくないのでしたら、加圧式を取り入れたら如何でしょう。
発見した人の所でしか以前は出来ませんでしたが、今はフェニックスで其の器具(服に加圧用のベルトが着いている)を販売しています。

此れを使うとG.H.の関係で軽い運動でも強い運動と同じ効果が出るそうです。

今は、まだ四肢用しかありませんが、体幹部用も出るそうですから、とりあえず四肢だけでも行って置いたらどうでしょう。

>安くて、蛋白や脂肪などの栄養価が高くて、簡単に摂取できて、健康にも
現在健康と言うことなら、「卵」がお勧めです。
私も若いときはトレーニングとあわせて5個以上は毎日食べていました。 コレステロールは肉体労働で更に運動しているなら殆ど問題ないでしょうが、気になるなら白身だけ食べれば良いです。

食後は寝る事が重要です。牛程度に太れます(^_^;)
食後の血糖値が高くなっているときに寝ていなくては(横になるだけでも良い)いけません。(^_^)

身長・体重は違いますが、私も若いときはガリガリでしたので、太りたくて色々やりました。
軽い走りでも毎朝2時間程度行っていて、腿は既製服は着れない程度になりましたから、軽いのでも長時間行うと大きく成るものです。

今では・・・・(^_^;)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、いろいろ参考になりました!
そうか、卵は確かにカロリーが高くて安いですね、
また、横になるだけでも効果があるのですね、
試してみたいと思います、有難うございました!

自分の行っているジムには、痩身が目的で来る人、筋肉増強で来る人、人それぞれですが、ボディービルダーがくるよな専門的なトレーニングジムです。

そこに高校の野球部が来てます。彼らはトレーニングの前に必ず大量にプロテインを飲みます。体を大きくするために!
 トレーナーが言うには、食事を痩せたい人は、プロテインのみに、太りたい人は、ご飯+プロテイン。
 プロテインも多種類あるので、検討してみてはどうですか。余分な脂肪も含まれず、必須アミノ酸は豊富。種類によっては、ビタミンを多く含むものもあります。病中、病後用みたいなのがよいのでは!
 自分は痩身の為、ウェイトコントロールにプロテインを飲用しています。ドラッグストアーやジムで販売してますよ。もちろんネットでも!
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、試してみたいと思います。
自分も、以前に専門的なジムに通ったことがありましたが、ハードで挫折しました!
oddoeyeさんはすごいですね!
今後とも、よろしくお願いします。

太るのが仕事の人たちを参考にすれば良いのでは。

そう、相撲取りですよ。
基本は高たんぱく取得と食べたらすぐ寝る事じゃないですか?
従って、納豆食ってすぐ寝る。
やっぱり、植物性タンパクのほうが良い気がするんですよね。
あと、ビールも太りますよね。30超えると特に。
    • 0
この回答へのお礼

自分、ビールも納豆も、寝るのも大好きです!

こんにちは。

太りたいなんて贅沢な悩み(笑)ですよね。
食っちゃ寝、食っちゃ寝したら太りますよ。
お相撲さんは空腹で朝稽古して、ちゃんこを食べて直ぐ、昼寝をするそうです。すると、あの見事な体型になるらしいです。
小兵の力士は体を大きくするために、寝る前、牛乳にバナナとプロテインを入れて毎日飲んだと聞いたことがあります。
参考になるかわからないけど、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
贅沢な悩み、そうですね。以前お医者様に、「どうしたら太るか」尋ねたら、ひどく怒られたことがありますよ!
試してみたいと思います、有難うございました。

ではお相撲さんのような太り方はいかがでしょうか?私は何にもしらないので具体的な方法をしりませんが(すいません)、その方向で検索・情報収集してみてはどうでしょう。

彼らはふつう想像するよりずっと体脂肪率が少ないようですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分も、体脂肪低めで(普通よりは多いですけど)太りたいですね。