アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幻聴?が3年前から聞こえてるのですが、主に私が考えてる事と同じ事が繰り返して聞こえて来ます。本当の人間の声が喋ってる感じがしてとても怖いです。

主に聞こえてる声が近所の人の声ととても似ていて凄く怖いです。好きな芸能人が誰だとか、近所の人の名前とかが聞こえて来たり、あと実際に私が全然学校に行ってないだとかを家の前で喋ってるのが聞こえたり凄く嫌です。今高校2年なんですが高1の時は主に2つの声しか聞こえていませんでしたが高2になってからまたいろいろな声が聞こえて来ました。

最近なんかはサイトとか見たりしてる時に余りこれは良くないなとか批判的な事を思ったりするとまた違う所を押したりするとそこにアクセス出来なくなったり、外に出るとちらちら見られたり顔を背けられたり避けられたり悪口を言われたり凄く多くなりました。前まではそんな事はなかったんですが最近2ヶ月前ぐらいからなりました。

学校とかバイトとかでも幻聴がずっと聞こえて来たりして集中出来なくなったり、過呼吸やめまいを起こすようになり迷惑をかけてしまうので今は学校は休んでいてバイトは辞めました。

それからは人や視線、声、音が怖くなり普通に生活するのが難しくなってしまいました。

家族や友達にこんな状態になってしまったから余計に迷惑をかけてしまいこのままじゃいけないと思い幻聴の事をいろいろ調べたり、外にちょっとずつ出たりしてるんですがなかなか出来ない自分が居てとても嫌です。出来ていた時もあったので悔しいです。

でもなんか幻聴なのかなって思う時があって、ちょっと前まで全然聞こえる事だけしか言ってなかったのに家族に全部言いたい事、伝えたい事を言った後から外に出た時に明らかに周りの人が前より私を見る目が厳しくなくなった感じがしたんです。あと最近は小さい子の叫び声が頻繁に聞こえたり、テレビに向かって喋ったりするとその人が噛みやすくなったりカラスにうるさいとか言うとなきやんだりバイクの止まる音が怖くてやめてとか言うと急ブレーキの音が聞こえたり言う言葉に寄って状況が変わって来るのが凄く怖いです。

あともう一つは頭の中で想像すると頭の中で動いてる感覚があったり、耳の中からふさってなにか空気みたいなのが出てきたり身体中の神経がぴりぴりしたり痒くて苛々してしまったり パニックで泣き叫んだりと自分がよくわからなくなってしまいます。お願いします。どうすれば無くなりますか?

A 回答 (3件)

この質問文をプリントアウトして、ご両親に読んでもらい心療内科に行きましょう。

専門医にもプリントアウトした質問文を読んでもらえば、現状の貴方の精神状態が理解してもらえます。

既に、素人で対応できる領域ではありませんので、必ず専門医の診察を受けてください。

高2との事ですから、来年以降の進路の問題もありますので、早めに受診してください。
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれてありがとうございます。

プリントアウトですね。
また病院行ってみます

病院を受診するべき。

精神科か心療内科。

早めに多めの薬を飲むことで、今後の回復や完治が期待できるみたいだよ。

昔ほど副作用の強い薬は使わないはずだから。治療受けたほうがいい。
心の病の人は栄養が足りてないことが多いみたいだけど、ちゃんとバランス良く食事してるのかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

答えてくれてありがとうございます。

やっぱり病院行ったほうがいいんですね。

前行ってたんですが止めちゃったのでまた行きます。

栄養はちゃんと取ってます。食欲はあるので。

病院いきなさい

• 0