アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・いつも5人で遊びます。
・今度スポッチャに行きます。
・そのうちの一人はスポーツが得意じゃないし好きでもないです。
・その子を誘わなかったら偶数になるしちょうどいい。
・こっちはガッツリジャージに着替えて動きたい。
・乗り気じゃなかったら気を遣うから。
・その子の事は友達としてみんな普通に好き。



以上の理由で遊びに誘われなくてもみなさんなら納得できますか???

A 回答 (2件)

どんな事情であれ。


一声掛けてから動くのと。
4人で示し合わせて裏で動くのとは印象が違うんじゃない?
疎外感を感じさせないフォロー。
何となくの友達ではないじゃない?
「いつも」一緒にいる関係。
得意じゃないし、好きでもないと。
でも5人で「過ごす事」自体が好き。
そういう場合もあるじゃない?
「いつも」5人だからこそ。
一応の声は掛けてあげる事は大事かもしれない。
ただ、相手に無理をして欲しくない、無理をされてもこっちも
微妙だと。
だからこそ。
最初からスポーツとして楽しむ事を全面に出す形で
誘ってみれば良い。
相手も無理に参加しようとは思わないかもしれない。
今度スポッチャに行こうという話になって、
皆で最初からジャージに着替えて、
丸一日楽しむ計画があるんだけどどうする?と。
貴方たちのスタイルを中心に誘ってみれば良い。
それでも行く、というなら。
それはそれで仲間として尊重してあげれば良い。
だったら今回はパスで、という選択も。
親友だからこそ示せる柔軟性でしょ?
一声掛けた「後」なら。
4人でも気持ち良く遊べるし、行かない友達も納得出来る。
帰ってきた後にはまた5人で遊びやすくなるんだからね☆
    • good
    • 0

誘われないと悲しいし、誘われたら面倒くさいって


パターンですね。

簡単そうで難しい。

超真剣にやりたいからちょっと4人でジャージ着て行ってみるって言って
終わったメールでもしてみたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!