アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在6ヶ月半です。
ここ1ヶ月近く、(たまに寝ていてもですが)
起き上がると体調が悪く吐き気・めまい・などで立っていられない状態で
ほとんど寝込んでいました。
無理して買い物などに出かけても貧血のような症状で冷や汗が出て気持ち悪くなり
トイレにかけこんで座って立ち上がれなくなったり・・・。
内科での血液検査で貧血はなく普段の血圧も正常ですが
寝てる時と起き上がった時と立って5分後の血圧が下がってくるので起立性低血圧と言われて、漢方と血圧を上げる薬(リズマイル10)を飲み始めて確かに体調が良くなりました。
でも、最近薬がなくなって3日目また体調が悪くなってしまい妊娠中ずっとこの薬を飲んでいないとダメなのかと不安になりました。食事もきちんと取っているし栄養にも気をつけているのですが・・・。
何かいい方法はないでしょうか・・・。
仮に薬を飲み続けるのは、やはり良くないでしょうか?
上の子の世話もある為、少しでも早く良くなりたいです。
同じような経験がある方いますか?

A 回答 (1件)

わかります。

私も妊娠中貧血でずっと悩んでいました。冷や汗出て来て目の前が真っ白になって気付いたら倒れていたという事もしょっちゅうだったんですが、それを先生に言っても血液検査の数値は正常としか言われず、薬もくれませんでした。もちろん食事も気をつけていました。


薬は気にせず飲んだ方がいいと思います。飲まずに辛い妊娠生活を送るより、のんでゆとりを持って欲しいです☆自分の体調が万全でないと家事や上の子のお世話も辛いですからね~☆

一番はお腹の赤ちゃんですけど、今の医療は進歩してますから長期に渡って飲んでも大丈夫な薬ばかりです☆


無理しない様にしてくださいね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

また薬を飲み始めました。
ちょっと心配ですが寝たきりではどうしようもないですものね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/16 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!