アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基金訓練で PC基本コース(ワード、エクセル、パワポ、アクセス)の受講を予定しています。
3ヶ月に及ぶコースですが 自分はワード、パワポはある程度 使えるので
エクセル、アクセスのみの授業に参加する予定です。


そこで質問なのですが 
ワード、パワポを初めから欠席すると言う前提での受講は可能でしょうか?


もし、欠席前提の受講が難しいというのであれば、
授業が始まってから ワード、パワポを欠席すると言う手段を取ると
退学処分などにされてしまうのでしょうか?

ご存知の方がおられましたら 回答お願いします。


※ 因みに両親と同居で年収が300万円以上のため、
訓練・生活支援給付金の給付はありません。

A 回答 (2件)

1.不可能


2.退学にはなりません、受講が認められなくなるだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

やはり受講が認められなくなるのですか・・・

どのような基準で認められなくなるのでしょうかねー?

エクセル・アクセスの授業に関しては
物凄く興味があるので 
すごく真面目に受講する予定なのですが・・・(^^ゞ

お礼日時:2011/06/09 09:44

それはハローワークで尋ねるのが一番確実だと思いますが、欠席前提の受講というのは難しいと思います。


基金訓練を実施している所によって、規則みたいのがあると思います。
ハローワークに尋ねるか、実施機関に直接尋ねられたほうが良いかと思います。
ただ、授業が始まってからワードとパワポの講義を欠席するということは、訓練日数の8割以上は得られないことになりますよね。
訓練終了後に終了証というものが渡されるのですが、これは訓練日数の8割以上を受講していないと得られません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます

ハローワークに尋ねると やはり
欠席前提の受講は「無理」との事なのですが・・・

訓練終了の修了証などは 特に求めていなく
単純に「エクセル・アクセス」を受講料なく
学びたいとの希望なんですよね。

お礼日時:2011/06/09 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!