僕は、将来 インパラか、リンカーンに乗ろうと思っています。

リンカーンコンチネンタル 71年式~78年式の間に、MT仕様は、ありますか?
自分で探しても見つかりませんでした。 やはり無いのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。

記憶の限りですが、
70年代のコンチネンタルはエンジンもミッションもセダン1種類、マークII一種類しか無かったはずです。勿論ATだけだったと思います。
当時のインパラのSSには本国で4MTがオプションで設定されていたはずです。ただし当時、インパラのSSの4MTは正規代理店では輸入されていませんでした。(70~82年までシボレーの代理店に居ました)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません。質問 間違えてました。 m(_ _)m
質問、出し直します。
インパラは、あるんですね。

お礼日時:2011/06/09 22:59

日本車のほとんどがマニュアルミッションで、ATなんて女か年寄りが乗るもんだと考えられていた時代に、アメリカは大型バスまでもATでした。

つまりMTを運転できない人がほとんどで、よほどスポーツタイプでない限り、MTは需要がないと考えるのが自然です。リンカーンはアメ車の中でも高級ブランドなので当然ATのみですが、シボレーインパラについては、スポーティ路線だったので、本国仕様ならあるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりそうでしたか。 リンカーンは、特にですもんね。
これは、がんばってインパラ探すしかなさそうです。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/10 13:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q代理店、取次店、販売店の違いは?

商品を委託契約をして販売してもらう場合、
・代理店
・取次店
・販売店(←これは、種類が違いますがかいてます)
とは、法律上、また社会通念上どのような違いが有り
そのメリット、デメリットとは何でしょうか?

Aベストアンサー

「代理店」
 契約に基づく条件(地域など)で
 契約した会社の支店と同等の取り扱いが出来る。
 宣伝に商標なども使用でき、ショールーム、店舗なども扱える。

「取次店」
 ショールームは扱えない。
 扱うのは商品ではなく、サービスであり契約などを取り扱う。

「販売店」
 ショールームは扱えない。商品の展示販売ができる。

代理店契約には年間で家が建てるほど結構な費用が掛かったと思います。販売店は代理店の10~30分の1くらいだったと思います。

昔、こんな風な分類だよと教えてもらったことがあったのですが、だいぶ忘れています。ただし、法律用語ではなく、その業界用語かも知れません。間違っているかも知れません。

Qリンカーンコンチネンタルについて

この前した質問の内容が、間違っていたのでまた投稿しました。

リンカーンコンチネンタル 61年式~67年式の中に、mt仕様は、ありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1です。「補足」拝見いたしました。前出の参考資料(洋書)には燃費の記載までは無いのですが、覚えている限り(その昔、60年代後半~80年代初めまでのシボレーをディーラーで整備していたことがありました)では、3MTは直列6気筒、3ATはV8、4MT(フロアシフト)はSSグレードで高性能V8との組み合わせでしたから、3MTと直列6気筒の組み合わせが3者の比較では一番いいのではないかとおもいます。(ただしベンチシートで外観や車内装備が簡素な実用スタンダードタイプだったはずです。クーラーも付いていないのが多かったはずです)
扱っていた当時のインパラ・カプリースは5.7LのV8に3AT組み合わせが一番多く、ボディーも重かったですから燃費はよくリッター当たり3km位しか走らないとは言われていましたし、街中では実際そんなものだったようです。整備に入ってきて定期点検やエンジン調整・走行テストなどをしていると、みるみる燃料計の針が下がっていったものでした。燃料タンクは確か90L以上あったはずですよ。
ただし本国を当たっても当時の3MT車を探すのは無理に近いのではないでしょうか。もう「クラシック車」に分類されてしまうでしょうから、やはりV8搭載のハイグレード仕様に人気があるようです。
ご参考になれば幸いです。

No1です。「補足」拝見いたしました。前出の参考資料(洋書)には燃費の記載までは無いのですが、覚えている限り(その昔、60年代後半~80年代初めまでのシボレーをディーラーで整備していたことがありました)では、3MTは直列6気筒、3ATはV8、4MT(フロアシフト)はSSグレードで高性能V8との組み合わせでしたから、3MTと直列6気筒の組み合わせが3者の比較では一番いいのではないかとおもいます。(ただしベンチシートで外観や車内装備が簡素な実用スタンダードタイプだったはずです。クーラーも付いて...続きを読む

Q損害・生命保険代理店の取次業務をおこなう為には?

損害・生命保険代理店の取次業務をおこなう為には?

例えば、ABCサービスという損害保険・生命保険の代理店が既存であり、そこが保険募集人になり、保険契約締結をすることを前提として、別会社のDEF商事(保険資格なし)がチラシなどを用いてABCサービスの保険募集の取次ぎを行うことはできるのでしょうか?
また、できるとしたら何か資格がひつようなのでしょうか?
マージンとしては、代理店報酬の一部(掛率は協議)を取次報酬とします。

Aベストアンサー

取り次ぎは違法です。

仮にDEF商事が保険資格を持っていても、違法です。

保険の募集は、募集人登録をした代理店の店主と、使用人登録をした代理店の従業員のみが行えるものです。

確かに大昔はよくありました。ちょっと紹介して…みたいな。
今はもう無理です。
昨今、保険業界はコンプライアンスが大変厳しく、このような行為は厳しく禁止されています。

発覚したら、代理店は廃業ですし、場合によっては懲役刑です。やめときなさい。

Q94-96インパラSS 現実性?

当方、まだ真剣な購入は考えていないのですがいつかは所有したいと思っています。フォルムといいLT1といい最高です。Youtubeでインパラの動画見てため息がもれます。

ですが、この車の維持費(保険、税金、消耗品等)はどれぐらいなのでしょうか。燃費が悪いのは当然だとは思いますが、やはりアメ車は頻繁にあっちこっち壊れるものなのでしょうか。軽自動車と比較するわけではないのですが、それなりの「お金持ち」でないと手に負えなくなるなんてことはあるのでしょうか。

また、ボディの大きさが魅力のひとつであり短所でもあるのですが、この車を日本で運転することは現実的でしょうか。細い道や駐車場などではやはりキツいことも多いのでしょうか。当方たま~に親のマークXに乗ることがあるのですが、それでもけっこう気を遣います。(頻繁に乗らないので慣れていないというのもありますが。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古き良き時代のアメリカの産物ですね。
自動車税が88000円、あとはわかりません。
燃費はいいとこ3~4km/lくらいじゃないでしょうか。
お金をばらまきながら走っているようなものですね。
車両価格は80万から100万ぐらいですが、その後の維持費が購入費の数倍かかると思います。
年代ものですから、あちこちしょっちゅう壊れるでしょうし。
(もっともこのころのアメ社は、新車でも故障が当たり前でしたから)
修理代金もかなりの金額を覚悟しておかなくてはならないでしょう。

> 当方たま~に親のマークXに乗ることがあるのですが、それでもけっこう気を遣います。

マークXあたりで気を遣うようなら、とてもこの大きさは乗りこなせないでしょうね。
感覚的には軽とセルシオぐらいの大きさの違いじゃないですか。
国道か高速を走るだけなら問題ないかもしれませんが、細い道や駐車場はヒヤヒヤものでしょう。
大きすぎて通行できない道路もあるような気がします。

それに、この手の車に乗っている人をたまに見かけますが、あまりおりこうさんには見えませんね。

古き良き時代のアメリカの産物ですね。
自動車税が88000円、あとはわかりません。
燃費はいいとこ3~4km/lくらいじゃないでしょうか。
お金をばらまきながら走っているようなものですね。
車両価格は80万から100万ぐらいですが、その後の維持費が購入費の数倍かかると思います。
年代ものですから、あちこちしょっちゅう壊れるでしょうし。
(もっともこのころのアメ社は、新車でも故障が当たり前でしたから)
修理代金もかなりの金額を覚悟しておかなくてはならないでしょう。

> 当方たま...続きを読む

QNTTフレッツ光回線取次ぎ代理店

私は今、某量販店にてフレッツ光の取次ぎ業務を派遣としてやっています。

取次ぎ業務に魅力を惹かれ、独立して取次ぎ業務をしたいと思います。

私の地元が、光回線の設備が整っているのですが、インターネット人口が少ないためこれからかなりの契約数が取れると思います。

そこで質問なんですが、NTT西日本のフレッツ光プレミアム取次ぎ代理店になるにはどうしたらいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

正直、独立してやって何年できるか・・・というところですね。

また実際に採算が取れるかということを計算すると、独立して起業するのは現実的には難しいと思いますよ。

取次店はあくまでも「おまけ」であり「副業」的な位置づけでないと厳しいでしょう。

私も以前、パソコンスクールを運営していたときにDION(KDDI)やOCN、ODNのADSL回線(当時はまだ光でなかったので)が普及を始めたころに1次代理店としてやっていた時期があります。(1次はKDDIのみ、他は2次代理店)

1件で数万の報酬がある1次代理店はかなりおいしいなぁと思いましたが結局、お客さんにとっては安心なのは「量販店」なんですよね。

だから近くの量販店に申込書を置いてもらったりしましたよ。

1週間程度、力を入れて営業したことありますが成果ゼロに等しかったです・・・。量販店においてもらった申し込み書と自分のパソコンスクールにおいていた申し込み書で何件かありましたけど、どんどん量販店が力を入れてきて(光契約でパソコン3万円引き!とか)、そういった「武器」がなく地道に営業するだけではどうにもならなくなったので活動自体を辞めてしまったし、実績がなくなって販促物も送られてこなくなってしまって自然消滅しちゃいました。

現実的には#1さんがおっしゃるように「2次代理店」になることですね。

1次代理店は自分のところの「営業」が増えるので喜んで代理店契約してくれると思いますよ。ただ収入は1次にほとんど吸い上げられてしまい1件数千円レベルになってしまうかもしれませんが・・・。

正直、独立してやって何年できるか・・・というところですね。

また実際に採算が取れるかということを計算すると、独立して起業するのは現実的には難しいと思いますよ。

取次店はあくまでも「おまけ」であり「副業」的な位置づけでないと厳しいでしょう。

私も以前、パソコンスクールを運営していたときにDION(KDDI)やOCN、ODNのADSL回線(当時はまだ光でなかったので)が普及を始めたころに1次代理店としてやっていた時期があります。(1次はKDDIのみ、他は2次代理店)

1件で数万の報酬がある1次...続きを読む

Q95.6年辺りのキャデラックブロアム、リンカーンタウンカーはどうですか??

95.6年式のキャデラックブロアム、リンカーンタウンカーが好きなのですが、年式も古いし、外車だし、維持費そうとう高いですか??やっぱり壊れやすいですか??普通の仕事の収入では維持できないですか??100万くらいでエンジンを変えれるみたいなことは聞いたので、最悪エンジンを新しくしてしまえば結構もつのではないでしょうか??でも、ほかの修理代も高いですよね?税金も??国産のセルシオやシーマと比べてどうなんでしょうか???

Aベストアンサー

補足ですが私は↓リンクのお店で買いました。京都のお店ですが全国からお客さんが買いに来ているので遠隔地の人でも問題はないかと思います。ただ、本当に信用出来るお店かどうかはsaru-ringoさん自身で判断してくださいね。

参考URL:http://www.g-okumura.com/index-f.htm

Qクロネコヤマトの取次店をやり始めたのですが・・・

この度クロネコヤマトの取次店を始めたのですが
この取次店っていう仕事は
正式な職業になるのでしょうか?
なるとしたらどのような職業でしょうか?
お願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは

サービス業のようですね

Q将来ランボルギーニ・ミウラに乗りたいんですが・・・

将来ランボルギーニ・ミウラに乗りたいんですが・・・

僕はミウラが好きでプロフィール画像もミウラにしています。それでいま中学生ですけど、大人になったらミウラに乗りたいと思っています。手に入れるにはどうしたらいいと思いますか、すこし教えてください。

Aベストアンサー

別にお金持ちにならなくても、借金するだけして、他に何の趣味も持たず彼女も作らず家も買わず飯も切り詰めれば、ビンボーでもなんとか買えるよ。俺の知り合いでフェラーリ512BBを、そういう所有の仕方、してたけどね。会うとしょっちゅう腹減ったっつってんの。で、必ず晩飯奢らされるっつー。。。

何よりね、18にならないと日本国内での自動車免許所有は許されてないから。今中学生でしょ?13?14?15?その辺でしょ?おじさんになると3年かそこらの誤差、どうでもよくなってるからね?

じゃあ18までポカンと口開けて待ってる?それじゃミウラどころか三浦大根だって買えやしない…三浦大根でも、買える人がうらやましいわよね。。。悲しいダジャレです。
今できる事っつったら、本物のミウラの特徴と見分け方を調べる事っすよ。純正色は何種類あってどんな色で、メーカー指定のカラー番号は何番、とか。シャーシ番号は何番から何番、とか。エンジンはどういう形状でどこにどういう特徴があるのか、とか。そういうのを自分で調べていくのがやるべき仕事の筆頭っすよ。

で、同時にやっときたいのが英語の習得だよね。っつーのもミウラの製造台数はオッソロシク少ない。少ないスタートで日本国内で探すとなるともっと少なくなる。さらにスポーツカーってのは何でもそうだけど、おとなしく乗るバカなんて早々いない。結果事故して壊しちゃったりしてんのがいるからさらに少ない。日本国内だと相当不利なのはわかります?だったらイタリアやイギリスやアメリカ辺りも探したいよね。中東ドバイ辺りも狙い目なんだよね今は。ってなるとイタリア語イギリス語フランス語アラビア語を全部マスターできればマスターしたほうがイイけど、まずは英語をマスターできればなんとかなるよね。とりあえずどこでも通じるから。
今はスマホなんかでも簡単に世界とアクセスできるネットがあるから情報はそこら辺にゴロゴロしてるんっすよ。ツールはしっかり確立されてるから、そこで世界を相手に情報誌入れる手段として英語は、せめて掲示板の内容を読めるようになるくらいの学力を身に付けないと先に進めないっすよね。

あとは社会情勢を知る、って事。実際他の回答者様も触れてたけど中東特にドバイはこないだまではものすごく潤っててランボルギーニやフェラーリなんかのクラシックカーなんかも山ほどあるんっすよ。
ただここんトコの中東情勢が不安定になってて。。。ほら、アメリカとフランスがシリアに爆弾落とすぞ、っつって大人が騒いでるでしょ?それにイラクは相変わらず不安定な情勢でドバイもその煽りを食らって景気が低迷し始めてるんっすよ。実際外国籍労働者が中東から逃げるっつってフェラーリやランボや70年代のムスタングやメルセデスやあれやこれやって高級車を乗り捨ててるんっすよ。ガソリンがタダ同然のドバイだから維持できた、って。
蛇足だけど今探すならまずはこの乗り捨てられた高級車を狙うべきだけど、国が管理してて国営のオークションで売るのを待つしか手はないんっすよ。。。ホラ、ココで英語力がモノを言うでしょ?
コレがあなたが実際にクルマを探す時になったらどういう社会情勢になってるか分かんないよね。それこそ中国が経済破綻して難民が続出してるかもしれないしカンボジアが急成長遂げて日本と経済競争で熾烈な争いを繰り広げてるかもしれないし、下手すりゃアメリカが信頼を失墜してイギリス辺りが再び世界をリードするような感じになってるかも。先の事は分かんないからね、とにかくニュース見て新聞読んどくとイイね。

あとはフリーマーケットを活用して儲けを出す価格設定、っつー経済を知らないといけないし、値切るための度胸ってのも身につけないといけない。フェアな取引って、相手を見て決まるからね?

実はね、学校で勉強してる事ってあなたが考えてる以上に大事だよ?
例えば円周率だって、3.14から始まって延々続く。その続きの中で同じ組み合わせはひとつとして存在しないしひとつでも欠けたら滑らかな曲線を描く真の円は成立しない。。。その数字の羅列の中から自分に身近な数字と合致する箇所が沢山見つかる。例えば自分の誕生日、初恋の相手と出会った年月日、初めて手にした給料の額、人生の方向性を決めた年月日あるいは自分が死ぬ年月日。。。数字をアルファベットに置き換えてみたら自分の結婚相手の名前、親の名前、就職した会社の名前、好きなミュージシャンの名前、自分で買った家の住所。。。単なる数字の羅列に見えても見方を替えれば何かのメッセージが潜んでいる。それをどう読み取ってどう解釈して、どう活かすかは、あなた次第なんです。

っつー事でね、今のあなたの社会は学校中心なんだから、その中から活かせると信じる事の出来るメッセージを探すのが、今のあなたが最大限やるべき事なんっすよ。


夢ってね、そうやって掴んでいくもんなんっすよ。

そう言えばね、フェラーリ512BBを露天駐車場で維持してたそいつはね、今じゃそこそこ儲かってる社長さんだよ。そろそろ飯奢ったツケ、返してもらおっかな。

別にお金持ちにならなくても、借金するだけして、他に何の趣味も持たず彼女も作らず家も買わず飯も切り詰めれば、ビンボーでもなんとか買えるよ。俺の知り合いでフェラーリ512BBを、そういう所有の仕方、してたけどね。会うとしょっちゅう腹減ったっつってんの。で、必ず晩飯奢らされるっつー。。。

何よりね、18にならないと日本国内での自動車免許所有は許されてないから。今中学生でしょ?13?14?15?その辺でしょ?おじさんになると3年かそこらの誤差、どうでもよくなってるからね?

じゃあ18までポカンと...続きを読む

Qタミヤのカスタマーサービス取次店について

兵庫県にタミヤのカスタマーサービス取次店はありますか?

Aベストアンサー

ここはどうですか?

http://www.tamiya.com/opt/dealer/shopguide.php?pref=28

何か尋ねたいことがあるなら、上記のお店に直接電話して相談して下さい。

Qオペル車に10年乗ろうと思いますが5年目車検の部品交換は?

スバルトラヴィックに乗っていますが、この11月に5年目車検を受けます(走行距離4.8万km、これまで大きなトラブルはない)。私としては大変気に入っていますので、このままあと4~5年乗り続けようと思っています。スバルトラヴィックはタイで製造したオペルのOEM車ですので、オペルユーザー方の助言をいただきたいと思います。
(1)5年目の車検で、どのような部品を交換しておくべきでしょうか。あちこちのサイトを見た限りでは、エンジンルーム内のゴムパイプとタイミングベルトは交換しておいた方がよさそうですが、他の助言をいただければ幸いです。
(2)車検はスバルディーラーに出す予定ですが、他の整備工場(たとえばオペルディーラーだったヤナセとかオペルに強い工場など)の方がいいのでしょうか。ちなみに私は横浜市南部に住んでいます。

Aベストアンサー

一般的に申し上げます。
1)点火プラグとエアクリーナーエレメント
2)オートマチックのフルードにデフのオイルと冷却水の交換
3)Vベルト
4)タイミングベルトを交換されるならウオーターポンプも
5)バッテリー、エンジンオイル、オイルエレメント、ブレーキフルードは  定期交換していることが前提です。
です。整備はきちんと車の事を知っている整備士がいる所にお願いすべきです。電話で確認して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報