プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国の在日大使館にメールを送りたいのですが、日本語で送って大丈夫ですか?その国の言葉で送らないと駄目ですか?

A 回答 (2件)

とりあえず日本語で送っていいですが、できれば住所やお電話番号を添えるといいでしょう。

ちなみに私は、とある在日大使館に「私は日本語と英語しかできないので、この2カ国語を併記して質問をします」と書き添えてメールをしたら、大使館員から電話があり「私は日本語が書けず、英語ができないので、電話で日本語で説明します」と言われました。とても親切でしたよ。
    • good
    • 1

在日外国大使館には、日本語の出来るスタッフ(日本人のローカル・スタッフなど)が必ず居りますから、日本語で電話しても日本語のメールを送っても大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!