プロが教えるわが家の防犯対策術!

直前の交差点で左折しようとしたら信号が赤になりました。
暴走族のうるさい連中と信号待ちすることになりそうになったのですが左の角地がガソリンスタンドだったので通り抜けしました。

たいした用も無いのに店の敷地を通り抜けすると何かの違反になるのですか。
その時は暴走族のうるさい奴等と並ぶのが嫌だったからですが普段はこういうことはしません。

A 回答 (10件)

そのGSは、開店営業中でしたでしょうか。



セルフの場合でしたら、タイヤの空気圧の確認の用事でもくっけるのも手です。

信号待ちの時に、暴走族の持ってたバットで車凹まされたりサイドミラー叩き落とされたり
そんな目に合うよりは、しょうがない判断だと思いますけどね。

他にも、わざと信号機の前で空ぶかしして後ろの車の発進不可能にしたり
迷惑この上ない状況も体験しました。

後は、目の前で只管蛇行運転して20キロ行くかどうかの遅いスピードで走られると
これまた迂回でもしないとって事も有りとにかく避けたいですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい、営業中でした。

そうですね、最もらしい理由つけて利用さえすれば何も問題無いですね。

うるさい暴走族と並ぶよりはよっぽどいいですね。

お礼日時:2011/06/11 22:21

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1595832.html

店側が訴えないだけで、あなたが通過した敷地は、私有地です。
私有地に用もないのに立ち入れば十分不法侵入です。

店側が通報すれば逮捕されます。客商売だからなかなか通報しないだけです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

客商売だから通報しなけりゃそれでいいんじゃないの。

お礼日時:2011/06/11 22:39

暴走族は見るからにわかるのでそれなりの対処が可能だが、あんたのように姑息な手段を平気で使い、違反になるのかと開き直るタイプが一番不愉快ですし、世の中でもっとも不要。

この回答への補足

テメェの文句いいたいだけの回答も世の中でもっとも不要だな。

こういう回答は糞と一緒にトイレに流して終わりだな。

補足日時:2011/06/11 22:37
    • good
    • 14

何を困ってるのでしょうか?



>暴走族のうるさい奴等と並ぶのが嫌だったからですが普段はこういうことはしません。
嫌だったら何でもするのね。人間としてのモラルだと思いますよ。
スタンドが無かったら、嫌だからといっても信号無視はする根性無いのにね。じゃぁ、我慢できるよね。

で、こんな質問。そして、「お前はアホか!」という回答。
嫌じゃない?「嫌だったら」こんなくだらない質問やめなさい。

ガソリンスタンド、コンビニの通り抜けでいちいち店員が注意しません。よっぽどのことが無い限り。
経営者は、そんなことで一人でも敵を作りたくないからです。それを逆手にとって「違反になるのか?」とは恥ずかしいと思いませんか?

この回答への補足

偉そうに見下した回答するな。

テメェの糞回答は参考にも何にもなっていない。
テメェが批判したつもりで喜んで自己満足しているだけだ。
こんなくだらない回答やめたら。

補足日時:2011/06/11 22:34
    • good
    • 13
この回答へのお礼

わざわざ手間暇かけてこんなクズ回答しか出来ないなら回答しなくたっていいんだぜ。

テメェの回答なんて要らねーよ。
糞野郎。

お礼日時:2011/06/11 22:45

違反ではないけど、いい大人のすることではないな。

    • good
    • 7
この回答へのお礼

わかりました。

余程のこと以外はやりません。
クズ共と並ぶのが嫌だっただけです。

お礼日時:2011/06/11 22:29

いなかのくるまやです。



香川県警によると「なんらの違反にも問えない」とのこと。

※アサヒ・コムより
http://mytown.asahi.com/areanews/kagawa/OSK20110 …

>県警にはコンビニやスーパーの経営者らから相談が絶えないが、
>駐車場は私有地で道路交通法の対象外となるため、対応は管理者
>に任せるしかないのが現状だ。県警の担当者は「法の抜け道にも
>なっている。運転手のモラルに頼るしかない」と打ち明ける。

ショートカット事案が多発する場所に交番勤務警官なんかを
抜き打ち的に出動配置して警告を与えるなどの防止策すらせず、
ただただ「運転手のモラルに頼るしかない」とはねぇ・・・。

「県警の怠慢」と言えなくもない気がするなぁ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。

交通違反にならなくてもあんまり目に余る程やることではありませんね。

お礼日時:2011/06/11 22:27

>角地のコンビニなどで店に入りもせずに通り抜けするクルマをよく見かけるが、そんなことで逮捕されたなんて話は聞いたこと無いな。



いや、実際に検挙された例があるようです。
通り抜けが多発していたので、利用者以外の駐車場の利用を禁止した注意書きを出したにもかかわらず、相変わらず通り抜けしていたので、店主が警察に取り締まりを依頼して検挙されたそうです。

ガソリンスタンドの場合は消防法で通り抜けは違法行為だったと思います。

まあ、普段はやらないようなので、注意された方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか。
それでは注意しましょう。

滅多にそういうことはしませんけどね。

お礼日時:2011/06/11 22:25

 敷地を通り抜ける事ではなく、一旦道路外に出て再度戻る方法で交差点を左折したと(もしも居たらですが)現場の警察官が判断したら交差点

右左折方法違反になると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

敷地を通り抜けしたのですよ。

お礼日時:2011/06/11 22:24

ただの一般人の庭ならともかくガススタならマナー違反で済む程度です。



ただ、そのガススタに入るために停止線を越えて動いたのなら信号無視になります。信号は赤だったんでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
マナー違反程度ですね。

停止線を越える前に左折したのですよ。

お礼日時:2011/06/11 22:23

この回答への補足

そうですか。

角地のコンビニなどで店に入りもせずに通り抜けするクルマをよく見かけるが、そんなことで逮捕されたなんて話は聞いたこと無いな。

補足日時:2011/06/10 22:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています